ここから本文です

大学行ってるけど就職して働いてる自分が全く想像できない。

アバター

ID非公開さん

2017/5/603:19:18

大学行ってるけど就職して働いてる自分が全く想像できない。

これがしたい!って夢もなくなった。
毎日とりあえず授業を受けに行く。
将来就職できんくて親に迷惑かけるんやろな
今居なくなれば親は苦労せんで済むんかな
正直もう何もしたくない。
どこか遠くに行きたい

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rew********さん

2017/5/604:02:22

親は今までの苦労が水の泡。すでに迷惑かかってる。
とりあえず夢がないだの何もしたくないだのとか言うのは、生まれてから今までの生活費、学費その他全て返してから言おうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/5/603:50:35

想像出来ないだけで、働く気力がないわけでもない。夢がなくなったと分かったのはある意味収穫ありかなと。

大学医務室勤務していました。
学生相談室の臨床心理士の先生とも話すことはたくさんありました。

私自身、教師になるための大学に通っておりましたが、最初に就職したのは事務職です。

何年生か存じませんが、インターンシップや職場体験、OBOG訪問、アルバイトなど手当り次第してみては?

案外「ここで働いてみたい」と思える業種に出会えるかもしれませんよ。

やりたいこと、絶対に無理なこと、仕事でも遊びでもノートに書き出したり、一日だけと決めてポーとするなり好きなことをしても良いかと。寝てしまうのも。

将来なんて分かりませんよ。

lia********さん

2017/5/603:22:54

また探せばいいじゃん

居なくなってしまう方が親はあっちこっち探したりして苦労するよ

変わらない日常でもいいじゃんか

tal********さん

2017/5/603:21:41

大学に学生相談室があると思うんですよ。
名前は違うかもしれないけど、臨床心理士に相談できる場所。
そういうところで話してみたらどうですか。