ここから本文です

探検家のカメラはオリンパスですか?

大阪婦人さん

2017/5/605:24:29

探検家のカメラはオリンパスですか?

先日冒険家の南谷真鈴さんが20歳の若さで世界7大陸の最高峰と南極点、北極点の九つ全てに到達する「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成しましたが、彼女の使っていたカメラはオリンパスなのですか?
1998年に25歳でチョモランマの登頂に成功し、当時の七大陸最高峰登頂最年少記録を樹立した野口健さんもカメラはオリンパスだと聞きました。やはり探検家の好むのは軽量で堅牢・強靭なオリンパスなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/5/608:06:59

どうかな。
野口健氏は、自身カメラ趣味をお持ちで
OLYMPUS以外にもLEICA等をお使いのはず。
(現在は不明ですが、以前はNikonも使っていたはず)

もちろん、エベレストにはOLYMPUSを持参されましたが
公式にスポーンサードしている企業では無いので
やはり個人の好み(選択)なんでしょうね。
(ちなみに5DシリーズやPanasonicのTZもお使いのご様子)

それに対して南谷真鈴氏の情報をいくら調べても
カメラが趣味ということは出てきませんし、
(インスタはやっていますけど)
実際、登頂等の様子を撮影するのはカメラマンが専属でいるし
赤ハチマキのレンズからして、Canonユーザーのようですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/6 10:48:21

記者会見の席で、彼女の後ろにスポンサー企業の名前がいっぱい並んでいて、オリンパスもあったように思えたので質問しました。TG-4ぐらいを提供したのかもしれませんね。回答ありがとうございました。