ここから本文です

自宅のWifiで、スマホとPCを繋いでいますが、PCだけが異様に遅いです。同じ場所で...

de_********さん

2017/5/606:02:54

自宅のWifiで、スマホとPCを繋いでいますが、PCだけが異様に遅いです。同じ場所であっても、電波のつかみもいまいいちだし。
何が原因で、どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2017/5/609:01:40

別々の端末を同じ場所で使っても、電波の受信状態が同じになるとは限りません。


ただ、あなたの書いていることでは、本当にPCのWi-Fi接続が遅いのかわかりません。
と言うか、そもそも、あなたが「Wi-Fi」と言ってるのが正しい理解の上かどうかが怪しい。

いったい何をもって、異様に遅いと言ってるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ji1********さん

2017/5/608:17:22

Wi-fiで使用している周波数はは、波長(電波の振幅幅)が約6~10cmですのでほんの少しずらすだけでも変わることがあります。
無線ルーターの位置をできる限り部屋の高いところに置いてみてください。
出来れば、何回か置き直し良い位置を探るのがベストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/606:31:53

PCとスマホのアクセスポイントへの接続条件の違いは、ありますか?
例えば、2.4GHzと5GHzの違うバンドへ繋いでいるとか、別のアクセスポイントへ繋いでいるとか。