ここから本文です

教えて下さい。近鉄名古屋駅下車あおなみ線に乗り換えるのですが、地下からと地上...

ayu********さん

2017/5/606:07:33

教えて下さい。近鉄名古屋駅下車あおなみ線に乗り換えるのですが、地下からと地上から両方のパターンがあるようなのですが、どちらが簡単でしょうか?子供4人連れてなるべく最短でともおもいま

す。
ご存知の方教えて下さい。
ちなみに、私だけは、ユニモールからあおなみ線にいくのですがその方法もご存知の方がみえましたら合わせてお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/5/610:10:16

まず近鉄は中央改札(近鉄パッセの1階)と、地下改札(マリオットホテル~名鉄辺)とJRの改札との3つがあり、地上から見ると300Mも離れており、改札口で待ち合わせると、よく全く違うとこでお互いが待ち、会えないことが起こります。近鉄名古屋駅のあるあるです。
ですのでできれば待ち合わせるのなら、高島屋の1階にある金の時計前や、新幹線改札前の銀お時計前で待ち合わせたほうがいいです。近鉄の方は地下改札を出ましょう。ポイントは電車を降りてホームの階段を上らずに、一番前の車両の方に行くとある改札から出ることです。

基本的にあおなみ線というのは、名古屋駅の中でもぽつんと離れたところにあり、どこからも連絡通札があるわけではないので、JRから乗り換えでも近鉄から乗り換えでもユニモールからきても、とりあえず新幹線の切符売り場とか大きな改札(北か南改札)のある方へ向かうことになるので、とりあえずはお互いが銀の時計前で待ち合わせるといいですよ。名古屋駅でいうと太閤出口のほうです。

そこまで行けばあおなみ線のりばの案内看板も出ます。
とにかく新幹線の案内看板を目指しましよう。

質問した人からのコメント

2017/5/7 07:11:17

ありがとうございました。無事レゴランドにいけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2017/5/606:24:18

Googleマップで調べると面白いですよ
検索で沢山調べる事出来ますから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる