ここから本文です

touch id が使えません

koji20010919さん

2017/5/606:27:43

touch id が使えません

登録してすぐはロック解除出来るのに、しばらく経つと解除出来ません。
指の状態が悪いのかと思い、登録した時よ同じ状態にしてもダメで、ホームボタンが汚れているのと思い、綺麗にしても解除出来ませんでした。
自分の指が悪いのかと思い友達の指で登録してやってみたところ、最初は解除出来るけどしばらく経つと解除出来ませんでした。
どうすればいいですか?
iPhone6s IOS10.3.1

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cts78tscさん

2017/5/620:59:10

touch IDは水に濡れてると反応しません。その為手を拭くのは最優先ですね。あと指紋を2つ作るのをお勧めしますよ。二個あると快適ですよ(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2017/5/12 18:28:48

今度サポートに電話してみます!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal7706さん

2017/5/920:31:36

http://san-man.net/iphone-touchid/
こんなのやってみてはいかがでしょうか?私は右手親指で全て操作しますが、登録出来るもの全て親指を登録しています。

汗かいてるときや乾いている時など時間をおいて登録したらかなり精度上がりましたよ。

2017/5/620:13:34

最近、touchIDの感度がiOSのアップデートで下がっている気がします。自分も同じ様な症状になり、悩んでいましたが、ホームボタンにシールを貼ったら治りました。