ここから本文です

ps4を買おうと思ってるのですが、少し買うのが遅かった感があって買おうか考えてい...

nop********さん

2017/5/610:11:21

ps4を買おうと思ってるのですが、少し買うのが遅かった感があって買おうか考えています。

また、来年には受験も控えてるのでどうしようか考えてます。
はたして自分はps4を買うべきでしょうか?
ちなみにやりたいゲームは以下のものです。
・バトルフィールド1
・ペルソナ5
・グランツーリスモsport(まだ発売されてないけど)
・PSO2(タダだから)
また、上記ゲームをオンラインでやるとしたらplusに加入しなければいけないのでしょうか?

補足あと、新品と中古だったらどっちが良いですか?
また、安く売ってる通販、または電化製品屋があれば教えてください。

閲覧数:
212
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/5/611:50:03

基本新品。不具合があっても対応してくれますが、中古は適用外です。タイトルであれば中古でも問題ありませんが、本体は新品購入が無難です。

また、モデルは1TBのものを推奨します。PS4はPS4自体のシステムファイルで100GB消費するので、モデルの容量-100GB=実際に使える容量となります。

また、基本的にアプデが当たり前になり、PS4タイトルはオンライン対応問わず、1つにつき40〜50GBを消費します。

500GBモデルだと6〜7本遊んだら容量カツカツになる計算です。

こまめなレジストリの整理、または外部HDDへ移動するか、ですね。私的意見ですが、外付けの外部HDDはあると便利ですよ。使用する際は外部HDDを一度フォーマットする必要がある為、余力があるならPS4と同時購入することを勧めます。

PS PLUSに関しては、各タイトルの運営が設定し、必要かどうかになってきますがマルチプレイ=PS PLUSが必要という認識で問題ありません。PSO2は例外として、PLUS加入が不要となっています。

気になるタイトルは運営サイトで事前に確認しておくのが最善です

  • 質問者

    nop********さん

    2017/5/611:54:11

    さっきとある中古ショップに電話したら3ヶ月までなら保証するとのことでしたが、そうゆうのもあてにしないほうがいいですかね?ちなみにその保証とゆうのが初期不良ではなく3ヶ月以内全ての故障に対応するとのことで、故障した場合返金とゆう形になるそうです。
    また、中古でも箱、保証書が付いているものがありますがそれは故障した時使えないのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/11 22:42:07

回答ありがとうございました。
しばらく考えてから新品での購入を検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆいさん

2017/5/620:48:51

受験を優先するべきです。
それで人生が決まりますから。

hew********さん

2017/5/616:57:20

買わないほうがいいと思います。

njp********さん

2017/5/610:41:48

新品の方がいいよー。安く売ってるとこは、だいたいみんな一緒の値段だね。
自分も来年受験だけど買っちまったwwwwあと自分の友達(4人くらい)も買ったねw
全然遅くないよ