ここから本文です

結婚相談所で婚活している女です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/611:01:48

結婚相談所で婚活している女です。

私は見た目など気にしないタイプだったのですが、そうでもなかったようで悩んでいます。

結婚するなら、見た目よりも性格の良さ、最低限の年収があるほうが重要だと思って婚活しています。

なのに、お見合いして、お互いが交際希望をし、デートを何度かすると問題が生じてきます。

ものすごく失礼な話ですが、太っていたり、ハゲていたり、極端に服装がダサい、極端に顔がブサイクな男性から手を繋がれたり、酔ってふらついた時に、体を支えようと手で触られたりすると、生理的にすごく嫌になってしまうのです。
それまでは嫌だと思わずに普通に仲良くできていたのに。

これが、顔や体型が悪くない男性なら、手を繋がれたり、酔ってふらついた時に、体を支えようと手で触れたりしても大丈夫なのです。

今のところ、外見が悪くない男性とも、良くない男性ともお見合いや交際は出来ていますが、結婚にはやっぱり性格の良さと、最低限の年収が大事だと考えているので、外見は気にしない。という価値観なのですが、自分でも気付かない心の奥底では外見重視(俳優やミュージシャン並みの格好良さではなく、普通ならいい)みたいです。

女が外見重視だと幸せになれないですよね。
でも、外見良くない人から触られると途端に嫌になる。

どうしたら、外見良くない人から触られても大丈夫になれるのでしょうか?
もう生理的に無理なら、幸せ(大事にされること)は諦めて生理的に受け付ける外見の男性とくっついたほうが、幸せになれるのでしょうか?

どうすれば幸せな結婚ができるのでしょうか?

補足どうも自分の中では、外見が良くない男性、歳がだいぶ上の男性のほうが大切にしてくれる。

生理的に受け付ける外見の男性は、あまり大切にしてくれない。
という価値観があります。

この価値観は正しいと思いますか?
それとも違うと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1316:36:36

数当たるしかありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/5/923:24:48

就職活動とにてますよね!
一流企業にいくか!はいれる会社にいくか!

まっ、会社も入ってから色々あるように、付き合ってからも、結婚してからも、子供が生まれてからも色々問題がおきると思います。
なので、しっくりくる相手を探したほうがいいですよ!

一方、いい男はどんどん、売れていくのも事実なのですが、、、難しいです!

pin********さん

2017/5/723:48:44

無理なモンは無理です。
男性だって「中身が大切」と言いながら、30歳以上は無理とか見た目の化粧が嫌だとか結構こだわってますよ。
お互い様です。
だから気にせずアナタがいいなと思う人とお見合いして交際すればいいのですよ。
アナタの価値観もアナタが生きてきて感じた事なので正しいも間違っているもないのです。
もし価値観に迷いがあるなら、一度、逆の事をしてみてはいかがでしょうか。
新しい発見があるかもしれませんよ?

an_********さん

2017/5/707:20:47

外見にこだわらないということは、何もどんな外見でもいい!というわけではないですよね。
誰にでも最低限のラインはあると思います。
私も、結婚する相手の容姿について、特別秀でているものは求めていませんでしたが、最低限生理的に受け付ける外見をしていることは絶対条件でした。
生理的に無理な人を受け入れられるようになる方法なんてありません。一生受け入れられそうにないから、生理的に無理って思うんです。
あと、補足にある価値観についてですが。
生理的に受け付ける容姿で性格もよし、という条件のいい男性はみんな恋愛結婚で売り切れになるからです。
そんな人は相談所に登録しなくても、競争率が高いからみんな結婚してしまいます。
貴方が書いている生理的に無理な男性の特徴は、正直言って私も無理だし、世の中の女性はみんな無理です。
結局世の中の人、生理的に受け付ける最低限のボーダーラインはみんな同じくらいです。
だからみんな貴方と同じくらいの願望を持って相手を見つけようとしているのだから、それに叶う男性の競争率が高くなるのは至極当然のことです。

mom********さん

2017/5/700:55:51

自分が美人ならば仕方ないです。十人並みなら男性も十人並みぐらいで我慢しましょう

シカさん

2017/5/620:46:56

妥協して年収だ、年が10も上でも優しければいいと思っても、いざ
ブザイクに触られると我慢できないのは、普通です。

だから、容姿が程々の人なら、安月給でもしょうがないと、妥協する
のです。タバコやパチンコ好きは無理だが、5個上でも我慢と、調整
して行くのです。

自分につりあう人しか無理なので、自分のメイク、言葉づかい、服装
や立ち居振る舞いのレベルを上げるのです。
婚活には、料理教室や作法教室、ダイエット、話し方教室へ通うなど
も有ります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる