ここから本文です

よりきちんと相手に敬意を払った表現になっているのは、次のうちどちらでしょうか...

dor********さん

2017/5/611:11:36

よりきちんと相手に敬意を払った表現になっているのは、次のうちどちらでしょうか?

・お答え願います。(下手に出て願っているのだから、こちらの方が謙譲の度合いが高そう)
・教えてください。

補足覚えてるよん♪君みたいに検索しないと思い出せないほど白痴じゃないよん\(^o^)/
「お教え下さい」だったら確実にこっちの敬意が上になると思うけど、
「教えてください」という敬意の弱い丁寧形であったら、お答え願いますのほうが勝っちゃうのかなっていう質問なんだよん。流石話の流れ理解出来なたろうくんだね(^o^)

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/5/613:26:06

この質問前にもやってたなー

学習能力がないのか、記憶力が欠如しているのか、或は両方なのか不明ですが
結果は出ていて今更質問する意味が分かりませんね。

______________________________________
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141732405...

dorawii_03さん

2017/4/21 16:25:45

「お答えください」は「教えてください」に比べたら失礼な言い方ですか?

【その原因と思われる質問】
_________________________________________
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141732173...

dorawii_03さん 2017/4/20 21:49:27

大規模な流水である川が表面だけでも凍結することがあるとすれば、それはなぜでしょう?

中略

流れる水が凍るという現象が発生する状況を把握、理解出来ません。
どういった条件が整えば川が凍るのか?お答えください。

回答者 2017/4/21 16:04:42

中略

>お答えください

??な、なんで?
「教えて下さい」じゃないの?
_____________________________________


思い出しましたか?

ま、思い出したとしとしても、すぐ忘れるでしょうけれど...

この質問前にもやってたなー

学習能力がないのか、記憶力が欠如しているのか、或は両方なのか不明ですが...

  • i_w********さん

    2017/5/619:03:39

    へー

    >検索しないと思い出せないほど白痴じゃないよん\(^o^)/


    論述の間違い。

    思い出せないものは、検索すら出来ないので論理が成立せずNG
    「忘れようとしても思い出せない」と同等で論述誤謬。


    忘れたか、回答が気に入らなかったのか知りませんけど
    明らかに言語の意味を失念してる、あるいは無知であることは間違いないようですねー(^▽^笑)

    更に主語・単語・名詞・固有名詞・熟語・品詞・助詞・格助詞・接続詞に「お」を付けると法事国家では、より丁寧語になるんですかー

    そうすると

    例えば:
    「おお前は、おスペルガーお症候群のお愚劣で、お役立たず、おの、お嫌わ、おれ、お者、おなんだ!」

    って、とても丁寧言になるの?



  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

syu********さん

2017/5/719:21:48

取敢えず、運悪くこの質問を見た人はこの質問に対して最低でも10回くらいは違反報告して下さい…変に回答というリアクションしてしまうと喜ばせてしまうだけですので徹底的に無視し続けて下さい…
そして、この質問主の質問を見つけ次第、同じことを頂けます様してよろしくお願いします。

皆さま良識ある方はぜひご協力下さい…
善良なる皆様のお力でこの質問主を追い出すことにご尽力いただけれと思います…

pft********さん

2017/5/611:42:53

dorawii 様、教えてください。

tom********さん

2017/5/611:36:18

教えてくださいと言って頭を下げるのが一番下手に出たことになります

お答え願いますは、何か強制されているようです

教えていただけませんか

又は、お答えいただけませんか ですね

she********さん

2017/5/611:33:49

「お答え願います」は慇懃無礼な感じがする。
「教えてください」の方が検挙の度合いが強い。