ここから本文です

歯のホワイトニングに関して、消費者センター等で苦情受けてくれる所ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/612:47:21

歯のホワイトニングに関して、消費者センター等で苦情受けてくれる所ありますか?

スターホワイトニングでホワイトニングに行きました。
「効果が感じられなければ全額返金」等とうたっている所です。

初回に説明を聞いた所、「数回通わなければ、白くならない」と説明を受けました。
そして半年期間限定のフリーパスを約3万で購入すれば、半年の間は1週間に1回の頻度で通い放題、と併せて説明を受け、「数回通う必要がある」という事と、「フリーパスであれば5回通う程度で元がとれる」事を考えて、初回にフリーパスを購入しました。

重要なのはフリーパスは購入時に「返金が効かない」旨、説明を受けて了承をしてしまっている事です。

ところが、週1回の頻度で10回以上通っていますが、全くと言っていい程、白さを実感できません。
初回の説明時には白くなったという客の写真を見せられ、「個人差はありますが、5回程度で白くなります」的な説明がありました。

これは消費者センター等に苦情申立、出来ない物なのでしょうか?

私は千葉在住で、東京の店舗に通っています。
もし苦情申立をするとしたら、「東京」「千葉」のどちらなのかも教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

補足早速の回答、ありがとうございます。

苦情申立がどうして出来ないのか、理由なども教えてほしいです。
宜しくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/5/613:42:40

苦情申し立ては可能ですよ。苦情なんていつ言っても
いいです。消費者センターでおk。

なんらかの対応策があるかどうかは経過詳細をしっかりと
消費者センターの方と話し合って下さい。

• non********さん

2017/5/613:58:34

これに懲りて数回やって効果が確認できる前に
    釣られないようにしましょう。

こんなトラブルいくらでもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2017/5/613:31:28

私もスターホワイトニングに通っています。
フリーパスが発売されてからほぼすぐ購入し、初回は自腹で2万円払ってプレミアムホワイトニングを行い、そこからは毎回3回照射でずっと通ってます。
私は初回のプレミアムホワイトニングである程度白くなったと実感し、そこから通うことでかなり白くなったと思います。そもそもここは友人の紹介で入ったので、その友人もきちんと白くなっていました。
東京のどの店舗でしょうか。私は表参道で行ってます。フリーパスは他店舗でも使用できるのでぜひ他店舗で試してみてください。個人差はあると思いますが、ある程度通えば効果はあると思います。

coo********さん

2017/5/613:21:48

>歯のホワイトニングに関して、消費者センター等で苦情受けてくれる所ありますか?

全国の消費生活センター等。

>これは消費者センター等に苦情申立、出来ない物なのでしょうか?

消費者センター等によるのでは?

>もし苦情申立をするとしたら、「東京」「千葉」のどちらなのかも教えて頂きたいです。

ですから、消費者センター等によるのでは?

mwi********さん

2017/5/612:48:19

それはさすがにありません。
それは消費者センター等に苦情申立、出来ない物なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる