ここから本文です

友人が、ポケットモンスターサンムーンで改造ポケモンを入手してしまいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/615:42:32

友人が、ポケットモンスターサンムーンで改造ポケモンを入手してしまいました。
その改造ポケモンは、普通、ないはずの色違いポケモンで、入手したときは気がつかず、後で、その人の友人に「そ

のポケモン、改造ポケモンだよ。」と指摘され、気がついたそうです。
そのポケモンは、大会などにはエントリーせずに、逃がしたそうです。
しかし、図鑑に記録されてしまっていて、この場合、どのようなことが起きるか、対処法はあるのかを相談されました。
だけど、私はあまりポケモンに詳しくないので、上の質問に誰か答えてください。
お願いします。

補足みなさん、回答有難うございます。
回答を伝えてみたところ、友人も安心したようです。
ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
787
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Aさん

2017/5/715:55:29

ていうか、その友達改造者なんじゃないんですか?
>普通では手に入らない色違い
え?おかしくないですか?そしたらそのポケモンオンラインで来ないんじゃないんでしょうか?普通では手に入らない色違いならば、GTS、ミラクル交換、オンライン対戦、交換などで制御されるからです。なので友達は、オフラインでだれかにもらったか、自分で改造しているってことになります。なので、友達のサンもしくはムーンのデータを覗いてみてください。まだそういう系のポケモンが、いる可能性があるのでもしいたら、データ自体を消してや(ry消し方:タイトルのところで十字キー上、Bボタン、Xボタンをおせば「セーブエリアを消しますか?」と出てくるのではいを押してください)
長文失礼しました...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2017/5/1120:21:52

どうしても気になるのであれば
必要なポケモンのみバンクに移して
初期化するのはどうですか?

PGLに登録してあるソフトでない限り
改造ポケをつかまされたことを気にすることもないと思います

att********さん

2017/5/700:01:28

マーシャドーであればフェサークルに入れなくなりますよ!

それ以外は[特に]ありません。(被害がないと言う人もいますが、種類にもよりますが、少し重くなったり、フリーズしやすくなったり、通信エラーが発生しやすくなったりします。)

Drumさん

2017/5/623:34:14

改造を使うと訴訟が起こる場合も!!

バットさん

2017/5/618:36:58

逃がしましょう
絶対です

2017/5/616:26:27

対戦・交換で使わない限りbanされないと思ったが