ここから本文です

中学生の頃、ギターを始めたくて一目惚れしたEDWARDSのエレキギター(写真添付)を中...

ros********さん

2017/5/617:08:34

中学生の頃、ギターを始めたくて一目惚れしたEDWARDSのエレキギター(写真添付)を中古で購入しました。

独学で演奏しています。

そして暫くして、EDWARDSのギターは評価があまりいい方ではないと知りました。

高校生なり、軽音部に入ったのですが、メーカーもあまり詳しくないので不安になりました。

そこそこ値段もしたし、まだちゃんと今のギターと向き合えていないので、買い換えることも考えていません。
(お店で可愛いと思ったギターはあるんですが、メーカーもよく分からなく、値段も15万円くらいだったので手が出せません)

私は購入した際、自分が可愛いと思っただけで詳しい知識も無かったので…。

バンドを組んだり、部活の先輩方と関わることが多くなると思うので少し不安です。
EDWARDSのエレキ使ってて、周りからなにか評価されたりしますか?
いい点、悪い点なども教えていただけると嬉しいです。

補足回答ありがとうございました。
みなさんの回答、様々な意見が多く、大変参考になりました!
今のギターを信じて、私の演奏を思いっきりやりたいと思います!

ギター,エドワーズ,ギブソン,エレキギター,メーカー,エピフォン,先輩方

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2017/5/617:32:51

辛いコメントが続いてますね。

これって(新品で)10万程度したのではありませんか?そりゃ~もっと高いのと比べれば???って事はあるけど、よっぽどハズレでなければ、僕は十分使えると思いますよ。

やっぱり、ギターは2、30万ぐらいまではどのメーカーも同じ、値段相応です。エドワーズだけが特別に悪い訳ではありません。

いい点はダンカンのJBと59って言ういいピックアップが入っています。

自分のギターが恥かしいと思うより、そのギターで素敵な演奏ができる方が大事です。(下手な方がもっと恥かしい。)

折角買ったギターなんだから、弾き倒して可愛がってあげて下さい。その内お金を貯めてもっといいギターを買うなら、十分これは比較対象になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dd_********さん

編集あり2017/5/816:03:10

僕も昔、欲しいと思っていたギター(Gibson LP カスタム)と見た目が同じような感じという理由でグレコのレスポールタイプを買いました。
もう25年以上前ですけどね。
そんなに高いものじゃありませんが、今でも使ってますよ!
それでライブに出た事もありますし、特に不自由な事もありませんでした。
勿論、良い楽器の方が良いに決まってるのでしょうが、自分が気に入っていれば何でもいいんじゃないでしょうかね( ̄▽ ̄)

mon********さん

2017/5/711:23:33

上手くない人間であればギブソンやPRSを使ったほうがよいのだが(へたくそがギブソンを使うのがみっともないというのは、貧乏人の僻みでしかない)。

自分のギターに自信が持てないなら高いのを買うしかないだろう。

mes********さん

2017/5/710:55:37

ネットでは不評なエピフォンのギターをメインとして使ってますが何か問題でも??

他人の目線を気にしてギターを選んだらダメよ?ドヤ顔で「ネットで不評なエドワードを好んで使ってますけど何か?」という気持ちで挑まんと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2017/5/700:59:54

中立的に見れば別に良いところも悪いところもないですよ。

ただ、主観的に見た時に同価格帯でも他社製品の方が良いじゃん~って感じちゃう人の方が多いんで、批判的な意見が多くみられるだけの話です。

あとは中高生にありがちなブランド至上主義な連中が廉価ブランドだからとバカにしてくるのがいるってのが原因ですかね。あなたの先輩がそんなブランド至上主義な連中の一員だったなら、エドワロスとかバカにしてくるでしょうね。

ただ、しょせんはギターなんですから、音を出してナンボなわけで。他人の意見が気に入らなければ自分の演奏で黙らせればイイだけの話です。それがデキず、バカにされたら恥ずかしくなっちゃうな~って思うんであれば、そのギターを今すぐに手放して新しいギターを買うべきかと思います。

自分を弾くのが恥ずかしいと思うのがオーナーだなんてのはギターだって嫌でしょうし、あなた自身が無駄に我慢して得することはありません。そのギターは別の大切にしてくれる人の手に渡ってもらってバカにされないであろう1本でも買ってください。

kin********さん

2017/5/700:02:01

エドワーズを使っている者(男)です。
ちなみに、初めてのギターではないです。
自分では、何がいけないのか全然わからないのですが、
ちょっと疑心暗鬼にはなります。
御提案なのですが、
いつか、お金が貯まったら、他のメーカーのギターを買うか、
E-Ⅱ、ESP、ナビゲーター辺りのギターを買って、
その上で、「なんだ、エドワーズ、いいじゃん。」となれば、
しめたものですよね。
それを味わう為に、今のギターは売らずに弾き続けるといいと思うのです。
俺も、そうしようかと思います。
例えば、ギブソンのたっかいのを所有した上で、
「エドワーズのほうが気に入ってるよ。」と言うのもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる