ここから本文です

SUMIFS関数を使いたいのですが。条件を日付に(2008年4月1日~4月30日)したい場合...

ypo********さん

2008/6/2600:17:01

SUMIFS関数を使いたいのですが。条件を日付に(2008年4月1日~4月30日)したい場合どのように打ち込みしたらいいでしょうか?合計対象範囲,条件範囲1,条件1(4/1~30),条件範囲2,条件2 誰か教えてください。

閲覧数:
67,196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2008/6/2707:56:15

A列に日付、B列に金額が入力されている場合。
( セルA1からB5まで )

セルD2:日付( 2008/4/1 )を入力
セルE2:日付( 2008/4/30 )を入力

セルF2:
=SUMIF(A2:A5,">="&D2,B2:B5)-SUMIF(A2:A5,">"&E2,B2:B5)
または、
=SUMIF(A2:A5,">=2008/4/1",B2:B5)-SUMIF(A2:A5,">2008/4/30",B2:B5)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2008/6/2612:14:13

sumifs一発で日付範囲指定は無理だったと思います。
ifで判定しておいて、この値をもとにsumifで条件指定すれば算出できます。

a1-a100:日付
c1-c100:対象範囲
b1-b100:=IF(AND(A1>=DATE(2008,4,1),A1<DATE(2008,5,1)),1,0)
c101:=SUMIF(B1:B100,1,C1:C100)