ここから本文です

刀剣乱舞の攻略についてお尋ねます。 審神者Lv.88、6-4-2まで攻略しておりま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/618:01:52

刀剣乱舞の攻略についてお尋ねます。


審神者Lv.88、6-4-2まで攻略しております。
6面に検非違使を出そうと思っています。明石はすでに拾っています。

攻略サイトを見ていると6-1はつけるメリットがないとの記事を見て悩んでおります。

少しでもお力をかしてください。

閲覧数:
220
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjr********さん

2017/5/1120:52:57

6面は全部付けても問題ないと思います。

個人的に市中は固定ボスドロが無いのでどちらでも良いですが、何より高速槍が出ない事が魅力です。

三条大橋なんかはあの長い通りだと経験値が300いくらかでしたが検非違使はそれより多い上に苦労もしないので便利です。

ただ6面を見た時検非違使マークが全面に付いているのを見て良い効果しか無いはずなのに憂鬱になるのが玉にキズですね……(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukidaromaさん

2017/5/619:17:00

6-1に検非違使を出現させたいけど
攻略サイトを見てみたら、付けない方が良いと書かれている。
どうしよう。

…という事でしょうか????

回答は…「付けたければ付ければよい」です。

確かに、目ぼしいレア刀が出る訳でもなく、マス目が多いし
高速槍の攻撃にイライラするし、賽の目は荒れるし…
あまり、周回には不向きなマップです。
が…質問者様ご自身が、ココにつける!!と決めたのならば
付けても、何ら問題にはなりません。

検非違使実装直後に、マップを選んでボスマス撃破した方が
良いですよ。と、情報が流れだした頃
自分は、まだ虎徹兄弟を確保出来ていなかった為
5-2以外全部につけました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2017/5/619:50:15

検非違使を出して日課や源氏のドロップをしたい、さて何処に付けようか、ですか?

6-1は私にとって鬼門なので付けていません。
付けたいのであればどうぞ、としか。娘は6-1で小狐丸拾ったそうですが。

6-2は明石ドロップも勿論ですが、橋に乗れば逸れる事無く多数のマスを踏むので検非違使出現もあがり5戦の日課も苦ではない事も多かったりします。運が良いと1回2回出陣して終わることもありました。

結局質問者さまが何を悩んでいるのか、付ける目的が何なのか分からないので的確ではない回答かもしれませんが、もし明確な目的等あれば教えて下さい。審神者レベルより必要な情報です。

one********さん

2017/5/622:32:03

6面に検非違使を何処に付けようか、ということで6-1につけるかどうか悩まれているそうですが、6-1はレベリングにオススメなので何処でも良い、というのであれば私的にはあまりオススメではないです。
何故なら、1~3マス目程度の浅い部分でさえ、なかなか宜しい経験値がもらえるので、新規参入の打刀以下の刀剣を(ということはレベルバラバラの編成で)育てるのに便利と思っているからです。
また、検非違使を開く、ということは検非違使任務をクリアすること以上にラスボスが踏めないと旨みがないのですが6-1のラスボスってルートのそれが多く踏みづらい。
また、分岐の数が多すぎるので検非違使に出会うことなくコースアウトするパターンが多い。

などの理由で、6-1よりは6-2に検非違使を開くパターンが明石がいても、ままあるのでは?

tpz********さん

2017/5/622:53:09

6-1 に検非違使をつけたとしても特に問題はないと思います。なぜなら屋外なら一瞬で倒せる上に夜戦で弱体化することによりレベル差が20近くあってもそこまで痛手を負わないからです。ガンスト検非違使ならかなりたくさんの経験値を得られるのでつけていいと思います。

nik********さん

2017/5/801:54:25

ずばり、「6面全部につけちゃえ!」です。6面の検非違使は弱体化で雑魚もいいところなので全く脅威になりません。6-1にしろ何にしろバンバン出しちゃってください