ここから本文です

いらなくなった金属を不燃ゴミに捨てずに、リサイクル業者やリサイクルボックス等...

dsu********さん

2017/5/618:23:32

いらなくなった金属を不燃ゴミに捨てずに、リサイクル業者やリサイクルボックス等に個人で回収してもらいたいのですが、金属の種類がばらばらで量が少なくても回収してもらえるのでしょうか。ま

た、回収してもらえるおすすめの場所、業者を教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/905:21:10

お住まいの地域で「廃金属・廃スクラップ屋」を探して下さい。

一応マナーとして。
ちゃんと分別して持って行くこと。
出来れば、軽く汚れを落とす。

これでかなり処分ないしお金になりますよ。

磁石でなんの金属か軽く判断出来ます。アルミか鉄屑かステンレス(鉄程くっつかない)。後は、水道管などの特殊金属ですね。バッテリーも高価買取です。

衣装ケースなどの大型プラスチックも専門の買い取り業者がいます。チップにしてリサイクルされます。

処分にお金がかかるのは、冷蔵庫・ブラウン管テレビ・消火器(分解出来れば無料)です。
これ以外は、全てお金になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/5/709:18:49

→ → →

趣旨意図?背景?が不明なんですが、ワタシの自治体では、毎週一度だけ『資源ゴミ回収日』があるんですが、自治体への廃棄?は遺憾のですか?何か特別な事情で探してる?んですか?(自治体へのは勿論廃棄無料ですよ!資源再利用はされてるはずです。)