ここから本文です

オートロックの使い方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/623:50:12

オートロックの使い方を教えてください。

ファミレスの宅配のバイトを最近始めました。今日オートロックのマンションの入り口の前でインターホンで「宅配に参りましたー」と言いました。すると扉(エントランス)が開きました。ここまではいつも通りです。

しかし2階に行くのにエレベーターしかなく、エレベーターの⬆のボタンを押したらピピピッと言ってエラー音が鳴り、上がれませんでした。たまたま通りがかった住人の方にエレベーターを開いてもらい何とか部屋にたどり着きました。

質問なのですがこの場合、エレベーター脇にも第二のインターホン(最初のインターホンとは別なので)があったのですが、それでもまた「宅配です」って言うんですか? そうするとボタンが使えるんですか? オートロックの家に住んだことがないので教えてください。

補足要するにエントランスでインターホンを押し、エレベーター脇でインターホンを押し、最後に部屋のインターホンを押すってことになるんでしょうか? 今時の家ってそんなに面倒な作りなんですか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fzx07716さん

2017/5/803:01:54

二重のセキュリティが有るのです。そうしないと一階のセキュリティを抜けたらどの階でも行けます。余り意味が無いからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/708:33:48

2回、押さないといけないマンションもありますが、珍しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnk372000さん

2017/5/705:50:30

エレベーターの横にあるのは、エレベーターが止まった場合の緊急用で各部屋には繋がらないと思いますけどね、繋がったのなら理解不能の特殊なマンション。一般的にはオートロック開けてもらえば部屋まで行けますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。