ここから本文です

建設国保の初回引き落とし日について 主人が転職し、健康保険は建設国保になり...

アバター

ID非公開さん

2017/5/623:52:35

建設国保の初回引き落とし日について

主人が転職し、健康保険は建設国保になりました。
5月1日が取得日で、加入時に2ヶ月分の保険料を納入しているのですが、これは5月6月分の保険料と

なり、口座から初めて引き落とされるのは7月になるのでしょうか?
それとも、先に払った2ヶ月分は支払い忘れなどようとし、5月から引き落としがあるのでしょうか??

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2017/5/700:35:48

〉先に払った2ヶ月分は支払い忘れなどようとし、5月から引き落としがあるのでしょうか??

ずーっと同じ保険料という訳ではないので、預り金ということは無いと思います。
そして、今月から引き落とされることも無いと思います。
最初に2ヶ月分払ったのは5月6月分で、
そちらの建設国保が当月払いなら、7月分は7月に
前月払いなら7月分は6月に引き落とされると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sol********さん

2017/5/700:20:13

口座引き落としの手続きが完了するまでに1ヶ月近くかかることがあります。なので、引き落としが開始するまであらかじめ2ヶ月分を徴収しているだけです。
口座の設定が滞りなく済めば7月分から引き落としが開始されるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる