ここから本文です

引っ越しをするので引越し会社に見積もりを取ってもらうことになったのですが、見...

iso********さん

2017/5/700:25:32

引っ越しをするので引越し会社に見積もりを取ってもらうことになったのですが、見積価格からさらに安くするよう交渉することはできるものなのでしょうか。

交渉する際に安くできるポイントがありましたら、おしえてください。

閲覧数:
480
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iha********さん

編集あり2017/5/822:12:06

見積り価格だけで引越し業者に決めては損をしてしまいます。見積価格は、あくまで引越し業者にとって、もっとも高い価格の見積もりだからです。

ですので、そのまま受け取るのではなく、その場で価格交渉をすることで、即決価格を提案される可能性があります。

この場合でも、価格を聞いて即決はしないで、「他の引越し業者の見積もりを聞いてからと決める」と回答しますと、この即決価格はさらに安くなる可能性が高くなります。

ただし、後日に見積もり日の価格でお願いしますと伝えても、その価格では引越しをしてもらえない可能性があります。

ですので、相見積もりをとって比較するのでときちんと説明して、価格を提案してもらうようにしましょう。

引越し業者の選び方や引越し料金を安くするポイントは、こちらにまとめられていますので参考になるとよろしいですよ。
http://pidk.web.fc2.com/mov

質問した人からのコメント

2017/5/10 22:15:34

見積りや価格の交渉の仕方について、とてもわかりやすかったです。これで見積もりを出して業者との交渉の仕方もわかりましたので、ありがたいです。回答ありがとうございました。

「引っ越し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/5/722:05:39

引越し業者から出て来た見積価格からさらに安くする交渉は、可能です。

交渉するポイントとしては、複数社から見積を取ることです。
そうすることで、引越し費用の最低価格を知ることが可能となります。

あとは、引越し業者の「規模」「社員の雰囲気」「口コミ」等々を考えて引越しをお願いしたい業者に、「引越し費用の相見積をして最低価格は〇〇円なんだけど、御社の出して来た見積よりもう少し安くならない?」なんて言えば見積価格より安くなることでしょう!!

私は、引越し費用の一括見積サイトの「引越し達人:http://www.overcome1.com/08/977.html」っと言うサイトを使用して引越し費用を見積もりました。

nak********さん

2017/5/700:27:03

数社見積もりを取る。あとは交渉

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる