ここから本文です

カナル型イヤホンのイヤーピースのサイズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/700:39:15

カナル型イヤホンのイヤーピースのサイズについて質問です。

私はSONYさんのAmazonで人気のイヤーピースを使っていて思うのですが、私はSサイズのイヤーピースが耳の奥まで入る感じなのでSサイズを使ってます。
そして先程、Mサイズはどのうなのか?と思いイヤーピースをMサイズに変えて音楽を聴いてみたら、低音の迫力とボーカルのクリアな感じがSサイズより上回って聴こえました。
しかし、MサイズはSサイズと比べて奥まで入らないのです(ポロッ、と落ちることは無いです)
これはサイズによって聴こえ方が違うなどという理由があるのですか?
回答お待ちしております。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/5/712:14:03

Mサイズに変えても落ちない、またMサイズの方が音質が良いならば貴方はMサイズの方が合っているのでしょう。

恐らくSサイズだと耳の中で隙間が出来てしまい、音が漏れてしまっているのだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/7 23:18:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Gureさん

2017/5/709:44:26

はい。イヤーピースはフィットする方が低音など良く聴こえます。
今は、製造しておりませんけれど以下が凄いフィットしておりました。
SONY ノイズアイソレーションイヤーピースMサイズ EP-EXN50M