ここから本文です

日本固有の武道でアクション映画などで絵になる ものは何だと思いますか?

Night Headさん

2017/5/701:02:19

日本固有の武道でアクション映画などで絵になる
ものは何だと思いますか?

剣道(剣術) 一番ポピュラーだが剣を振るということ自体は
古今東西一般的だからな~

空手 ありそうだが日本の武道に入るかな?

柔道 投げ締めで敵を倒していくと時間がかかるかも・・・

相撲 一度は見てみたい ストリートに土俵はないから
足元を気にせずに戦えば・・・

弓道 これもよくあるが日本の長弓で流鏑馬とかかっこいい!

薙刀 女性がこれで戦うのは結構いい感じでは!

合気 不殺どころか不傷のアクション映画誕生か!

ほかにも日本の武道あれば・・・

閲覧数:
115
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

那謨さん

2017/5/702:29:25

剣道。所謂、普通の殺陣になってしまうと思います。
剣道臭さを残すなら、トランスポーター、ウルヴァリン侍を参考にされると良いと思います。

空手。カンフーアクションに呑まれると思います。
ベストキッドが参考になると思います。

柔道。相撲。これは私は知りません。
ただ、絵面が単調になりそうな気がします。

弓道。アーチェリーがあるので、色々出来ると思います。
アベンジャーズ、ハンガーゲームが参考になると思います。

薙刀。これも知りませんが、絵面が単調になるのではないかと思います。
スターウォーズのダース・モールの様な殺陣が出来れば良いですが、あれと差をつけなければ、ダース・モールのインパクトが強烈なので、やはりカンフーアクションに呑まれると思います。

合気。なかなか面白いですが、一対一の形が多いのと、映像的には意外と地味になります。
新五捕物帖を参考にされると良いと思います。

こうやって見ると、弓道が一番芽がありそうな気がします。
後は、手裏剣の様な投擲術を組み合わせると、形も独特なので面白いと思います。

  • 那謨さん

    2017/5/705:13:30

    あっ!個人的なイチオシを忘れてた。
    空手映画。ハイキックエンジェルスがオススメです。
    子安慎悟&子安キック、パンチラ、制服、空手、ブルース・リー、タフボーイ改めタフガールと、アホ要素満載のB級映画で楽しめます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/13 11:26:42

よくご覧になっているようですね。
おすすめを観賞させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2017/5/1019:40:55

絵になるということは、すなわち素人にもわかりやすいということですから、それだけ隙だけということになります。

cha********さん

2017/5/723:29:40

「Art of killing」というタイトルの映画がありました。

日本の古流武術を数多く紹介していましたが、絵になっていましたね、どれも。

jsf********さん

2017/5/720:20:49

流鏑馬。抱え大筒の砲術

sai********さん

2017/5/719:17:57

『骨法』なんかもカメラワークしだいで絵になるんじゃない?

thi********さん

2017/5/713:01:47

女性のナギナタとかカッコいいと思いますが