ここから本文です

おはようございます。 とても参っていて、悩みましたが、あなたにリクエストさせ...

blu********さん

2017/5/706:35:45

おはようございます。
とても参っていて、悩みましたが、あなたにリクエストさせていただくことお許しください。

2,3日前に、とても親しかった友人と金銭トラブルでけんかして、縁を切られました。

私が、一万円貸していたのですが、交通事故にあい、GW中で病院も相手の保険会社も休みで、困りました。救急病院にタクシーで行くしか方法がなかったので、出費がかさみました。そこで、約束の期限より早く、お金を返してもらうよう頼んだのです。

友人は、家族でバーベキューをしたり、子供の誕生日を祝ったり、と、私にお金を借りていながらもぜいたくしていました。それも、少し私には解せないところでした。

交通事故直後は、警察と救急車を呼んで、きちんと対応しました。でも、だんだん、相手の車でぶつけられた右下肢の痛みがひどくなってきて耐えられないくらいでした。

友人は、事故にあった私を呼び出し、お金は返すから、今後いっさいかかわらないでくれ、と言い、その場で携帯のアドレスを削除させられました。メルアドも、今までの履歴も、全部です。

そして、すごく楽しかった思い出がたくさんあるのに、あんなに、親しくしていたのに、なぜ?という疑問が消えず、心の中でこの出来事が消化できません。昨夜、お風呂のあと髪を乾かして手鏡でセットの具合をチェックしていたら、十円禿げをみつけました。

そんなに、私は傷ついて、痛手をおっているのでしょうか。

アロマとかして、自分なりにリラックスするようにしているのですが、どのように、今回のことを考えて、消化すればいいでしょうか。

長文、申し訳ありません。

アドバイスいただければ、ありがたいです。

別れるとき、友人はひどく不機嫌で、きつい言葉をたくさん私に言ってきました。私にしたら、いろいろ説明して、理解してほしかったのですが、取り付く島もない雰囲気で、一つ言えば、関係ないことをまた、十くらい、あれこれ言い返して、私を非難してきました。精神的にかなりほんとに、きつかったです。辛いです。

この質問は、mya********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

リクエストマッチ

2017/5/709:03:27

おはようございます。

交通事故の後遺症はその後だいじょうぶですか?

ストレスによる禿ができるほど苦しめられたのですね。

あなたは友人という表現をしていますが、元友人ですね。

お金と本は貸したら返ってこないことを再認識しましょう。

やさしさで貸したのでしょうが、借りたほうは強気になるという

訳のわからない関係になることが多々あります。

元友人は何か嫌なことがあって、それをあなたにぶつけたのだと思います。

借金しておいて返済期日より前に催促されたことを理由にして・・・。

そんな人と縁が切れて良かったですね!

あなたのこれからの回復方法ですが、アルコールはダメです。

その時の気持ちを増幅させるので楽しいときはよりハッピーに

なるのですが、落ち込んでいるときは更に沈みます。

繰り返しますが、あなたが付き合うべきではない異常な人が

去ったという事実を喜んで受け止めることです。

2~3日中島みゆきさんの暗い曲を選んで聴くのもいいかもしれません。

悩んでいるときに明るい曲を聴いてもごまかしにしか過ぎません。

心の同調作用を活用することで元気になれますよ。

アロマもいいと思います。

あなたの前途は危ない人が自ら消えたことで明るくなりました!

  • 質問者

    blu********さん

    2017/5/709:19:49

    ありがとうございます 涙

    やはり、あなたに相談して良かった。

    温かい言葉の数々、心に染み入りました。勇気づけられ、元気が出てきました。

    事故の後遺症は、やはり、きちんと病院の診療時間内に検査して、後遺障害認定をしてもらわないと、まだはっきりわからないのです。とにかく、痛い!今はそれだけです。お気遣いありがとうございます

    元友人、ですね。本当にそう思いました。
    中島みゆきさんの曲、聴いてみます。

    何度も何度も、あなたの回答を読み返しました。
    温かい・・・。

    本当に、ありがとうございました。
    ひとつ、勉強になりました。

    私の前途は明るくなりましたのですね!

    また、連絡してもいいでしょうか?
    お忙しそうで、タイミングを逃しています。
    ずっと、連絡したかったのですが。

    ピンクの肉球さん、ありがとう。

質問した人からのコメント

2017/5/7 09:24:34

回答くださった皆様、心に寄り添うような温かい言葉の数々、本当にありがとうございました。

BAは、的確に私の人間関係の問題を紐解いてくださり、なおかつ、今後の心の癒し方のアドバイス、明るい前途のことまで、言及してくださった、丁寧な回答のピンクの肉球さんに、貰っていただきたく思います。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/707:15:13

おはようございます(^_^)

あなたが怪我をして辛い時に大丈夫?の一言もなく
借りていたお金をありがとうも無く返すなんて非常識な方だと思いますよ。
縁が切れたのもプラスと考えて
今後は他の方と思いやりを持った関係を築いて行くと良いと思います。

hi5********さん

2017/5/708:22:59

ひどい打撃をされたら
相手の汚い面みたら
やはり自分はいったい
何んだったのか
ましてや二人で悪口
信じてたの
信頼関係は私だけが一人持ち
誰にも自分の事は言わなかった自分が
あまりにも人の揚げ足をとり
謝らずじふさえよい
人間ほど逃げる事しりました
やはりだれも同じです
自分がかわいいだけ
絶対自分の心は自分の本当の気持ちはだれにも言わない
裏切る人間ほど冷血さがでている
事痛感しました
似た者同士で慰めあえばいいです
私は私です
誰も信じません
人間孤独ですイチイチ
話してなにが理解できる
攻撃だけ受けて
下らん男❗には感謝しなくてもよいですよ