ここから本文です

slow downとslow upの違いを教えてください。

koy********さん

2017/5/709:52:31

slow downとslow upの違いを教えてください。

また、slowを動詞で使うとき、必ずdownまたはupを使わないといけないのですか?

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小宮さん

2017/5/710:04:28

slow down も slow up もどちらも同じ意味です。
自動詞の場合、(~を)遅くする、(~の)速度を落とす という意味になり
他動詞の場合、遅くなる、速度が落ちる という意味になります。

またslowを動詞で使う時にdownやupは必ず必要ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a2s********さん

2017/5/710:02:34

slowは遅いという意味だが、 slow down もslow up も、その速度が徐々に遅くなる(減速する)意味になる。
使い方や意味はどちらも同じ、どっちでもいい。

遅いという意味ではslow よりも slow up 方がより速度が遅いという強調になる。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる