ここから本文です

マンションのゴミ捨てのマナーが悪い人がいて困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/710:41:14

マンションのゴミ捨てのマナーが悪い人がいて困っています。

うちはゴミ捨て場から一番近い場所なので害虫とか湧いてくると嫌なのでカラスが荒らしていたりすると仕方なく片付けてあげています。

堪り兼ねて私もその散乱したゴミの写メを撮り、中に入ってた領収書などから特定された名前などを見つけました。管理会社に問い合わせたところ、個人情報なので教える事は出来ないと言われ、住人全員にまた注意を促すとの事でした。
しかし、前にも同じ事で同じ事をし、関係ない日にゴミを出すのはなおりませんでした。

私は個人的に、謝罪に来てもらわないと納得いきません。他人のゴミを関係のない私が片付けてあげたのに、当人は何とも思ってないと思うと腹が立ちます。
何か同じような境遇の方、手立てがあれば教えていただけないでしょうか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/5/1016:49:23

ごみ当番、決めてないんですか?
ごみ捨ての当日、ごみステーションの設営と、持って行った後の清掃をする役目です。
あなた個人が片付けてあげる必要は全くありません。散らかり放題になったのなら、それを考えるのが管理組合や管理会社です。
ごみ当番を決めると、徐々にマナーは良くなっていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる