ここから本文です

uta_lalaさん、まず事前にあなたには何の恨みもございません。 Yahoo知恵袋の利...

vat707さん

2017/5/715:09:28

uta_lalaさん、まず事前にあなたには何の恨みもございません。

Yahoo知恵袋の利用規定をご確認ください。

◉Yahoo!知恵袋の利用には利用規約への同意が必要です
Yahoo!知恵袋は、皆さんが日ごろ疑問に思っていることを他の利用者に尋ねたり、他の利用者の疑問に答えることで、お互いに知恵や知識を教えあい、分かち合うことを目的としたサービスです。
利用規約は、Yahoo!知恵袋をご利用いただく皆さんがこの目的を満たし、楽しく心地よく感じることができるサービスを提供するための運営方針として定めています。

後半に書かれている「Yahoo!知恵袋をご利用いただく皆さんがこの目的を満たし、楽しく心地よく感じることができるサービス」とあります。
楽しく心地よく感じない利用者がいるのも事実です。

洋楽カテは音楽好きが集まり、自由に交流を深めるSNSではありません。

本来の「疑問」から逸脱した内容の利用。
暇つぶしでの利用。
おしゃべり、交流が目的での利用。
クイズやなぞなぞなどのゲーム感覚での利用。
上記のような洋楽カテの本質から外れた利用者が多くいます!

nanachan_seven7さんもこれに当てはまり、暇つぶしの交流を目的として利用しています。

以前にもDaddy Yankeeの曲で同じ質問をしています。
何も知らない優良な回答者がレゲトンの曲を紹介していましたが、nanachan_seven7はその回答を無視して、お題のDaddy Yankeeの曲とは似ていない回答にBAをつけています。
その際にもDaddy Yankeeはレゲトンのアーティストだと説明を受けています。

結果的にnanachan_seven7は、暇つぶしの交流が目的なので、音楽の知識を増やしたい目的では利用していないことになります。
一度レゲトンとDaddy Yankeeのジャンルを教わっているにも関わらず、同じ質問を繰り返しラテンレゲエなんて勝手なジャンルを作っている。

これが優良な洋楽カテの利用者がが行うことでしょうか?

Yahoo知恵袋から排除しようとしているのではありません。
雑談カテが用意されているので、そちらで自由にやってくれれば、洋楽カテの優良な回答者に迷惑が掛からないと行っているのです。
nanachan_seven7の暇つぶしの交流を目的とした利用は、楽しく心地よく感じないのです。

もう少し洋楽カテの本質を理解してください。
交流目的でしたらYahoo!知恵袋ではなく、別のSNSで行うのがネットを利用する人間のマナーです。

ルールを守れない人間を受け入れていくと、そのサイトは崩壊します。
最低限のマナーを守ってもらいたいだけです。

この質問は、uta_lalaさんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomiyama16_tさん

2017/10/305:03:59

★この質問者は癇癪持ちの粘着荒らしです。皆様ご注意下さい★
vat707
aisam83kim_9
lee_son_2020
sunny_dellins_1997
upupup_8124

aisam83kim_9さん

2017/6/1401:12:22

uta_lalaさん、負けず嫌いな性格ですね。

でも、負けてますよ!!
知恵袋なので、知識がある人が活躍できますし、質問者から求められています。

uta_lalaは知恵袋の利用の仕方を間違っています。

owlbace369さん

2017/5/1403:27:43

めちゃめちゃ面白いです

uta_lalaさん

リクエストマッチ

2017/5/718:39:19

リクエストありがとうございます。

まず、貴方の掲げる「洋楽カテの本質」は
貴方の理想論であることをご理解下さい。

投稿の可否判断は運営サイドが下すものだからです。

>Yahoo知恵袋から排除しようとしているのではありません。
雑談カテが用意されているので、そちらで自由にやってくれれば、洋楽カテの優良な回答者に迷惑が掛からないと行っているのです。

つまり洋カテから雑カテへの排除?同じことですよ。
貴方の思い通りにしようとしている。

愛するカテを良きものにしたいという志はお察しします。
ですがそれが主観の押し売りになっていないと言えますか?

「音楽の知識を増やしたい目的では利用していない」と判断したから「暇つぶし」「優良」ではない、これはとても偏った見方です。

音楽は知識だけではありません。

wikiを当たれば数秒で出る知識ではない、「回答者が今すすめたい」その生の感覚を享受し、感性を養う「疑問の解決」もあるからです。

vat707さんが強い語気で謝罪と削除、「ウザイ!!!」とカテからの撤退を求めた元スレでのお気持ち、それも感性です。これまでの流れを鑑みた上で彼女の投稿を楽しんでいる利用者もいるわけですから、可視化できるものではないでしょう。

どちらかを否定するつもりはありません。
以下は私からの提案です。

①現在1028件ある中のただ1つのスレの排除に心を入れるよりも、貴方にとって有意義な投稿を評価し、知識や感性を役立てることで洋楽カテを発展させていくほうが音楽愛ではありませんか?

②看過できぬ投稿はいくつもある、スルーできないと仰られる場合。

毎日毎日、チェックして「雑カテへ移動せよ」と草の根活動をして回りますか。
そのようなことをされていた方は存じていますが
もう何年も前から。

なぜ効果がないのでしょうか。

雑カテではならぬ理由があるからですよね。

排除投稿自体が一ユーザーとしての権限を逸脱した行為ではないかと私は思いますが、どうせ逸脱するのなら、貴方が主体となり、各ユーザーからの意見を募るなどして、カテの新設を運営に働きかけては如何でしょうか。

つまり「洋楽カテにおけるアンケート・大喜利の類と棲み分ける新たなカテが必要ではないか」ということです。

• 質問者

vat707さん

2017/5/800:52:56

>>音楽は知識だけではありません。
    wikiを当たれば数秒で出る知識ではない、「回答者が今すすめたい」その生の感覚を享受し、感性を養う「疑問の解決」もあるからです。

そもそも「知恵袋」ですよ。
    知識のある回答者や専門的なプロの方が適切な回答を行い、疑問を解決できるサイトです。
    wikiが万能だと考えていること自体、大問題ですよ。
    過去の文献が全てネットで検索できると
    思っているのでしょうか?

ネットが普及して15~20年程度です。
    それ以前の情報は、人間の記憶と文献などに頼ることが多くなります。

10年前程度の細かい情報は、ネットでは詮索できません。

音楽には数々ルーツもあり、ロック、R&B、ブルース、Jazzなどの音楽と現在流行しているEDMもルーツを辿れば繋がっているのですよ。
    音楽体系があります。
    そこで、枝葉のようにサブジャンルが生まれ、現在の最新の音楽につながっているのです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。