ここから本文です

イヤホンとdapの組み合わせについて質問です。

reo6210psさん

2017/5/720:40:32

イヤホンとdapの組み合わせについて質問です。

現在私はウォークマンnw‐a35にイヤホンxba‐n3を使っているのですが、

1、nw‐a35にse846を付属ケーブルで接続
2、nw‐wm1aにxba‐n3をonso製 mmcxケーブル(iect_03_bl4m_120)でバランス接続

この2つではどちらがより高音質ですか?
居住地が田舎なので試聴には行けません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/5/810:57:51

音質的に良いのは846の方です。
ただしそれが好みに合って良い音だと思うかどうかはあなた次第です。
またバランス接続をしても音質そのものが良くなるわけではありません。
クロストークの低減などで聞こえ方が変わりはしますが音質が良くなるという事ではありません。

質問した人からのコメント

2017/5/8 18:45:23

回答ありがとうございます。
se846にしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2017/5/812:30:11

全き方向性の違うイヤホンでの比較なので
好みによると思います。

ただこういう場合1つ言えるのはバランスやリケーブルによる
音の変化量に大きな期待は禁物です。
変化しないことはありませんが微量です。

ですのでイヤホンの機種の差での音の違いで考えるということで
さほど支障はないかと思います。

そうなってくると一般的ンはSE846になるのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2017/5/801:13:43

A30にse846はさすがに釣り合わないでしょう。

se846を使うなら最低でもONKYOのDP-X1Aぐらいの性能がないと難しい思いますよ。


それにse846とXBA-N3は性格の全く違うタイプなので単純比較は出来ませんが、この場合はプレーヤーが優秀な2の方が高音質ということになるのではないでしょうか。

you********さん

2017/5/721:39:58

se846の方がより高音質だと思います
se846はノズルで音質の変化が楽しめます
私はブライトノズルが好きですね