ここから本文です

税理士に興味がある学生です

アバター

ID非公開さん

2017/5/720:46:21

税理士に興味がある学生です

税理士が何をする職業かも知らないのに、かっこいいし、稼げるからって理由で目指そうとするのは無謀ですか?
また、勉強も大変だと聞いたんですが本当ですか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/805:09:28

>税理士が何をする職業かも知らないのに、かっこいいし、稼げるからって理由で目指そうとするのは無謀ですか?

⇒その動機が強くて持続するものであれば、それで結構です


>勉強も大変だと聞いたんですが本当ですか?

⇒合格者の平均勉強期間は8.6年と聞いたことがあります。とにかく5つの試験を通過しないといけないので長期化します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/8 07:55:47

8年って…
大学生活4年を捧げても更に4年必要だとは…
曖昧な理由で時間をつかいたくないのでやめときます

「税理士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazusa1055さん

2017/5/720:53:43

動機はなんでもいいじゃなですかぁ~
勉強は、どの士業でも大変ですが、特に簿記・会計学の勉強中心
となりますね。
どんな仕事かは、もよりの税理士会のHPでものぞいてください。