ここから本文です

イタリア旅行に行く家族に、お土産は何が良い?と聞かれました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/720:51:54

イタリア旅行に行く家族に、お土産は何が良い?と聞かれました。

何が良いと思いますか?

ちなみに初イタリアでツアーなので、細かく場所や銘柄などを指定して買ってきて貰うことは難しいです。

あまり高額でなく、誰でも買ってこられて嬉しいものと言ったら何だと思いますか?
キーホルダーを買ってくると言われたのですが、使いどころがないからまだマグネットが良いと答えました。
お酒は弱いので除外です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2017/5/722:27:46

ローマ フィウミチーノ空港ターミナル3で免税店回りの時間を取れるなら、Venchiのチョコレート。
フィウミチーノ空港は免税店が充実しています。
ちなみにフィレンツェ空港は免税店が少ないので大した買い物は出来ません。

フィレンツェのウフィツィ美術館へ行くなら、出口手前のミュージアムショップで革製しおり。染色は黒、白の他、辛子色とか青銅色などイタリアらしい渋めの色です。色違いが多いので、赤とか黄色など好きな色を3色ぐらい伝えてあとはお任せすると良いです。
しおり以外にも、他で手に入らない文具や小物が多いので、ウフィツィに限らず海外・国内ともミュージアムショップはお土産にお勧めです。

いずれも値段がそう高くなく、趣味も無難で、有名処で簡単に見つかる物です。

もしこだわりがあるなら、トスカーナワインとかチーズ、パスタ、オリーブオイル、皮革製品など、イタリアには洒落た物やグルメが豊富です。
小さな城塞都市のちょっとした土産物屋にも、可愛い絵付けの陶器小皿とか、ピノキオみたいな小さな木の人形といった、手作り感あるお洒落な物が多いです。
「I LOVE NY」のTシャツみたいな地名入りの野暮ったい大量生産の土産品は見ませんでした。
メイドインイタリアの手工芸はセンスが良いと思います。
ツアーでも自由時間は意外とありますし、土産探しに困らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みねるばさん

2017/5/1421:37:30

フィレンツェなら「サンタ・マリア・ノベッラ」のクリームやオイル。
(有名な「王妃の水」も免税で買えば日本で買うよりもかなり安く買えます。)

カメオを買うならはナポリよりもミラノのほうが斬新なデザインのものがあります。
(ナポリのカメオは伝統的なデザインが多いそうです。)

ローマならバチカン周辺でキリスト教のモチーフのアクセサリーが買えます。
(カソリック・プロテスタント問わず喜ばれました。)

ヴェネチアならヴェネチアングラスの小物でしょうか。
(スーツケースのパッキング要注意です。)

食品なら乾燥のポルチーニ茸、岩塩が喜ばれました。

mus********さん

2017/5/918:44:35

BACI と言うチョコレート。駅でも空港でも、どこでも売っているし、小箱もあるので、迷惑にならないと思います。 値段は大衆的ですが、味はしっかりおいしいです。

mia********さん

2017/5/918:33:49

イタリアの都市によります。
ベネツィアでしたらベネツィアンガラスの小物。
フィレンツェでしたらマーブル紙のノートや小物。
私は文房具が好きなので、ノートやペンなど日本にはない綺麗な色のものが欲しいですね。

イタリアに大学生の時に初めて行きましたが、日本ほど物はありませんでしたが、文房具や絵本を買って帰りました。今でもインテリアの一つになっています。

眠い人さん

2017/5/808:14:07

主な内容は以下の通りです.
無難なのは、1)か3)です.

---------------------------
1)ブランドもの
『空港の免税店で目に付いたものをお願い』と言っておけばOKです.

2)地酒
グラッパとか
リモンチェッロとか
度数が高く飲むのは辛いけど、飾っておくには最適かと.
どちらも日本では簡単には入手できないし.

3)美術館グッズ
美術館併設のショップで買えるものね.
絵葉書とか
収蔵品の目録とか
イタリアですと、ボルゲーゼやウフィツィが著名です.

4)「本物の」ブランドもの
ミラノへ回るという前提であれば、頼んでおくとよいかと.
価格がとんでもないので、事前に1000ユーロ単位で餞別を渡しておく
事になります.

5)現地の食材
自由行動日に街の中の高級デパートとかで、パスタ等買ってもらう.

eeh********さん

2017/5/721:42:00

何がいいか自分でもわからないなら、楽しい土産話で十分でしょう。

これなら買う必要もないし、貰うほうも余計に気を使うこともないですから、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる