ここから本文です

IPアドレスが自動で変更されるタイミングは何時なんでしょうか? グローバルと...

fif********さん

2017/5/722:18:16

IPアドレスが自動で変更されるタイミングは何時なんでしょうか?

グローバルとプライベート(ローカル)IPはそれぞれどのタイミングで変わるのでしょう?
詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
1,818
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2017/5/814:42:42

詳しい人でも回答無理です。
グローバルはプロバイダに聞いてください。
ローカルIPは
ルーターの管理者や機器の設定、マニュアルを見てください。
リース期間がされていれば
取得してからリース期間ぐらいで変わります。細かいタイミングはDHCPの詳細を参照せてください。
家庭用ルーターだとリース期間無期限もあり
変わることが基本無いケースもあります。

全部設定次第ですのでなんともいえません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2017/5/801:20:40

DHCP(動的なホスト構成プロトコル)は,
DHCPリース期間の半分を過ぎた時点で動的IPアドレスの更新をかけますし,
ホストの起動時には動的IPアドレスの取得をおこないますが,

これまで自分に割り当てられていたIPアドレスを覚えており,
そのIPアドレスが使えるなら使い続けようとする動作をしますので,
「IPアドレスが自動で変更されるタイミング」は分かりません。

オレは001番のコインロッカーを借りている。
他の番号のコインロッカーが空いていても変更したくない。
001番が空いていれば001番を使う。明日も001番を借りたい。
という状況において
「001番が借りられないタイミングは何時?」という問いと同じです。