ここから本文です

汚い脚を晒してしまってすいません。

アバター

ID非公開さん

2017/5/800:49:03

汚い脚を晒してしまってすいません。

私は血の巡りが悪いのかいつも写真のように脚が赤紫帯びてしまいます。冬なんか目も当てられないくらい赤くなってしまって、ちゃんと本来の肌色に戻るのはお風呂に入った時かこたつに入った時くらいです。
寝る時は着圧ソックスも履いているし、普段も冷やさないようにはしているのですが、雀の涙ほどの効果も出ません。
どうしたら常に本来の肌色でいられるでしょうか?

どのタグを付けるべきか分からないので適当に付けてしまいました、、間違っていたらすいません。

着圧ソックス,肌色,血の巡り,雀の涙,recoverysox,赤紫,アルコス

閲覧数:
410
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2017/5/1108:54:15

着圧ソックスを医療用のものに変えてみてはいかがですか?
素材と足への装着感が違いますし、効果が全然違います。

医療用とは病院で使用されているものということです。最も使用率が高いと聞くのがイタリア製のものでアルコスのrecoverysoxです。
市販で販売されているものの最大の弱点はゴムでできているので、ゴムアレルギーやお肌が敏感な方には問題が起きやすい、ゴムによる着圧が強すぎるため締め付けで長時間履いていられないし、靴下あとが尋常じゃないという声をよく聞きます。そ
このrecoverysoxはゴムを使用していないので、お肌が敏感で、低年齢層~ご高齢者まで安心してはけるものの1つとして知られています。
また毎日履くものですので丈夫な生地といったところも人気の1つのようです。
きちんと段階着圧が施されているものを履くと血行がかなり改善されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1409:34:38

    返答ありがとうございます!
    肌が赤くなるのは私の肌が弱いってことでしょうか?
    とりあえず調べてみます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/5/811:42:29

乾燥肌でアレルギー気味なんだとおもう

アトピー気味というのか

敏感肌用の全身乳液で保湿するといいでしょう。

kor********さん

2017/5/811:39:59

大阪の治療師です。

冷やさないようにしても、元々の温度が低いとあまり効果は出ません。
氷を布で巻いても暖かくならないのと同じ理屈です。
質問者様の生活状態がわからないのではっきりは言えませんが、もう少し膝から下を動かすことと、お腹を温める事を併用してはいかがですか?

the********さん

2017/5/810:53:25

寝る時の着圧ソックスは適正圧ですか?簡単に言うと「履くと気持ちいい」ですか?

薄ーくむくんでいますね

あと、必要量の蛋白質とってますか?
http://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=48&category=per...

jxv********さん

2017/5/800:50:41

気にするほどのことでもないと思います。普通じゃないですか?