ここから本文です

静岡ホビーショーについて教えてください。 今回、初めて行ってみようかな? と...

gur********さん

2017/5/802:13:19

静岡ホビーショーについて教えてください。
今回、初めて行ってみようかな?
と思っているのですが
静岡ホビーショーでは【限定商品】の販売などは無いのでしょうか?
ガンダムのプラモデル

があれば良いのですが…
色々探してみましたが
日程や展示品しか情報がありません。
行った事のおる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
392
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/923:19:41

静岡ホビーショーは展示が主体のイベントです。
バンダイさんのブースでは公式物販はなかったと
記憶しますが、過去53回に会場隣のイトーヨーカドーで
バンダイさんが特設物販会場を設けたこともありました。
ホビーショー限定のnanacoが売られたこともあります。

http://bandai-hobby.net
今年の情報が出たら要チェックです。

ガンプラ以外の話ですが、最近では各ブースでの物販も
増えてきました。ホビーショー会場だけでしか買えない
「限定商品」は少ないですが、
http://www.hobby-shizuoka.com/exhibitors/index.html
ここから出展社さんのサイトを見ると、6月発売のものを
会場の物販で一足先に、というものもあるようです。

あまり実物を見る機会が無い模型用工具を試せて買える
ブースもありますし、自衛隊の商品や絶版品の在庫処分など、
入手が容易ではないものも手に入ります。
イベント限定品というなら地元の安倍川もちも限定パッケージで
並びます。

会場にフリマもありますし、模型店の出店もありますが、
コミケ等の企業ブースとは異なり物販メインのイベント
ではありません。元々が展示主体の硬派なイベントなので、
物販だけを目的に行かれると驚くかもしれません。
同じ日の物販ですとタミヤオープンハウスもあります。

おいでになるなら、特に南館のクラブ展示は一見の
価値ありです。

  • shi********さん

    2017/5/1006:17:36

    イトーヨーカドー静岡店の10日折り込みチラシに、
    1階ツインメッセ側入口催事場でガンプラフェア開催、
    とありました。物販の案内ですが、このフェアでしか
    買えない限定品があるかは不明です。

    ちなみに静岡店限定のnanacoタミヤバージョンも
    販売されるそうです。昨年とデザインが違いますね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/5/1121:43:51

地元民です。
ガンプラに関しては隣のイトーヨーカ堂で。限定品あるかはわかりませんが。
他のメーカーだと少し安かったりします。
あと、ハセガワ名物ジャンクパーツ市。ランナー1枚100円で売ってます。
「このパーツとあのパーツ組み合わせて…」変な物(といったら語弊があるが)を作ってみるのも楽しいです。実際そういう活動されている人もいます。
他、モデラーズフリマ。今年も中村桜さんサイン会あるはず(顔覚えられてる常連なの)。

pop********さん

2017/5/818:31:48

モデラーズフリマはフリマの割には高い値を
付けてるプロの皆さんがやってるので
珍しい物を手に入れたければ、10万円以上は
用意していった方が良いですよ。

ホビーショーじゃないのですが、
静岡市内に実物大ガンダムが展示された時には
限定ガンプラも販売されてました。

txr********さん

2017/5/818:08:39

ガンプラだと、何とも言えないが…

一応、フリーマーケットも開催されており、別館(北館3,4階)で割安なものが売られています。そこで物色するとなにかあるかも。

また、メーカーブースでの直販とかジャンク品などの販売もあります。ただ、バンダイブースはめちゃくちゃ混んでいて見るのに並ばなければならないこともしばしば。
初心者だとちとびびるくらい混んでいるし、のんびりゆったりできるようなところではないことは覚悟しておいてください。

正直、買うよりもみること優先で。特にモデラーズクラブ展示会は必見ですよ。日本中のモデラーの腕自慢の作品がずらりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2017/5/812:31:24

ホビーショー限定ってのは、あまり聞かないですけど
TAMIYAはかつて
品切れだったマクラーレンのM23などを
表記のない黒い箱でホビーショー限定で出したことがあります
数時間後にオークション出でてまして
あまりの乞食っぷりに大笑いしました。
そのほか、メーカーのジャンクパーツなんかのワゴンセールもあるし
その他、割引販売をしているケースもあります
飾り棚なんかは、とんでもない価格でねげ売りしてましたし
エアブラシなんかも割引きで買えることがあります

モデラーズフリマでは製造中止品が結構格安で買えるかどうかは
目利きしだいですね
展示品や、新製品はは極端な話雑誌でも見られます
こういった、そこでしかできないことをしに行くのがいいですよ

asa********さん

2017/5/804:02:26

静岡ホビーショーでしか販売しない【限定商品】のプラモはみたことありませんが、
先行販売ならあります。店舗に商品が並ぶ前に購入できる。

ホビーショーはメーカーと販社との新製品の商談の場でもあるので当然ですが。