ここから本文です

国土交通大臣のポストって公明党のものになってますが、どんな旨味があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/804:13:03

国土交通大臣のポストって公明党のものになってますが、どんな旨味があるんですか?

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fevert703さん

2017/5/810:29:50

以前は厚生大臣が公明党枠だったと思いますが、箱物公共工事に批判がたかまったため、箱物に否定的だった公明党に任せた方が政府のイメージアップに成ると考えた結果と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsfks227さん

2017/5/810:22:53

それは大きい 全国の国道 河川管理

2017/5/805:02:58

あくまでも想像ですが、莫大な予算を使う公共事業、鉄道や高速道路の新しい路線の許認可。これらが決まれば、多くのお金が流れます。

いまなら、オリンピック、カジノ、大阪万博、お金のかかる企画が目白押し。
当然、陳情やお礼で大臣へもお金が流れると思います。