ここから本文です

ドライバーのアッパーブローはどの様な打ち方なんですか?

ino********さん

2017/5/808:38:59

ドライバーのアッパーブローはどの様な打ち方なんですか?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtn********さん

2017/5/809:30:18

普通に~打てば アッパ-ブロ-になるハズ 最下点は6時なので~
ボ-ルが7時~8時あるので~自然にアッパ-ブロ-になるハズです。

普通に~打てば アッパ-ブロ-になるハズ 最下点は6時なので~...

質問した人からのコメント

2017/5/8 12:28:52

ご回答ありがとうございます。
初心者の私にも 分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/5/811:07:42

ボールが左にあってテーアッブしてるから 上から打つ (入れる) 方が難しいと思うよ
インパクトで頭がボールより後ろにあればアッパーになるね

mst********さん

2017/5/810:20:07

打ち方は何ら変わる事は無い、ボールの位置を左側にずらせば自然とアッパーに入ることになる。ドライバーとアイアンと打ち方を変えるほどアマナ上手くはない、出来るだけ同じスウィングで打つこと、違いはボールの位置だけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2017/5/809:21:29

アッパーブローと言っても、レベルスイングからほんの僅かヘッドの
軌道が下から上に成る程度ですが、ティーを少〜し高めにして飛球線
の頂点を記憶したら、アゴを残して右足土踏まずが地面を抑え込んで
いる内に「私なら」ヒットします。

kai********さん

2017/5/808:46:43

クラブヘッドの最下点がボールの真下かその少し前にある状態のことになります。

ドライバーのスイングなどがその典型的なものですね^^