ここから本文です

18歳社会人です

アバター

ID非公開さん

2017/5/811:04:37

18歳社会人です

仕事をやめて大学に行きたいと考えています
理由は本当にやりたい仕事が見つかり、今の仕事は自分には全く合っていない、人間関係の問題です
it企業に将来勤めたいのですがら、資格をなにも持っていない、大学の資格が欲しい、色んな事を学びたい、先生に勧められていた原因を理解した等の理由から一度大学に行きたいなと思っています。
ですが、大学の案内を見ても似たような学科がありすぎて、困っています。
社会人の大学の選び方を教えてほしいです。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2017/5/815:56:42

卒業した高校なり中学なりに行き、進路相談をするところから始めましょう

ものすごく幼い質問内容です。
今のままでは上手くいかないので、親身になってくれるひとにアドバイスを求めましょう

自分の判断を信じてはいけませんよ?
自分の判断の結果、進路を間違えたのでしょう?
つまり、あなたの判断は大したこと無いと言うことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

it の求人情報(642,189件)

【東京本社・社内情報システム】社員の生産性・快適性を向...
  • ビーモーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区目白
キャリトレ
SE・プログラマ(オープン系)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 中部・東海HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
Workin
ネットワーク/データベース/サーバー 【京都】ITコンサ...
  • SCSK株式会社
  • 派遣
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 京都府
MEITEC NEXT
事業企画/WEBデザイナー、UI/UXデザイナー
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【SBIグループの生命保険会社】IT部ITマネジメント課長 IT...
  • SBI生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜850万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
ITセキュリティマネージャー 最高に安全で使いやすいセキ...
  • 株式会社 メルカリ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
Green
ITインフラエンジニア(リーダー候補) <三菱ケミカルHDの安...
  • アルファテック・ソリューションズ(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
日本電気株式会社 [金融シス開(三シス)]大手生命保険向...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(1)
日本電気株式会社
【プリセールス/◆残業手当全額支給◆自社サービス◆早期の...
  • 株式会社インソース
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
社内SE システム構築、サポート/職種:ヘルプデスク・キッ...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区
パーソルテクノロジースタッフ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/813:26:10

社会人というか,一ヶ月しか働いていないのであれば単なる浪人生と同じかと思いますが。普通の高校生が普通に行うように学部学科を選ぶだけの話であって,わずか一ヶ月社会人をやっていたところでやることが変わるわけではありませんよ。

ssk********さん

2017/5/811:06:23

大学に行かなくても、専門学校で学べることもあります。
専門学校を調べて見てください。
大学受験となると大変ですので。