ここから本文です

別棟の事務所で有線でネットがつながっています。 そこから15mほど先にある自宅で...

rou********さん

2017/5/811:07:56

別棟の事務所で有線でネットがつながっています。
そこから15mほど先にある自宅で無線Wi-Fiを使用したいので、どんな商品を購入し
たら良いかと考えています。
お薦めの製品とか教えて下さい。

又中継器は必要でしょうか----?
よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/5/811:10:51

立地にもよりますが15mくらいなら各社で販売しているハイパワーとか書いているものでいけるでしょう

それで駄目なら双方の一番近い窓際にルータをおいて中継すればいいですね

中継機能があるハイパワーの製品を買えばいいですね
バッファローあたりは日本語でわかりやすいかも?

ある程度、無線LANの設定をしたことがある人を探してお願いしましょう
少しは知識がないと厳しいです

質問した人からのコメント

2017/5/11 16:39:49

有難うございました。
いろいろと参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/5/821:18:39

15Mなら中継は有線のほうがいいです
無線で15Mとなると業務用でないときつい

hea********さん

2017/5/811:10:41

1、無線LAN親機(有線LANルータに繋げる)
2、中継器

15mといえど、別棟となると親機のみではちょっと厳しいですね。
親機のみで試してみて、だめなら中継器を買い足すというのも手です。