ここから本文です

脱毛の痛みってどの程度ガマンすればいいですか?

サクラさん

2017/5/811:27:59

脱毛の痛みってどの程度ガマンすればいいですか?

前回の脱毛(2回目)の時、腕、脇は平気だったのですが、
足が結構な痛みでした。
ただ痛みには強いので、ガマンできる範囲でした。

痛みが強い=肌に過度な負担がかかっている
ということなのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

2017/5/811:40:26

私も脇、腕、脚の脱毛をしてます。
通い始めて2年近くになりますが、痛みや脱毛後の不快感などを感じたことは一度もありません。

脱毛はどのようなタイプですか?
私が通っているサロンは光を当てるやり方でして、毛の黒い部分にだけ機会が反応して、当てるとほんのり温かい感じなのですが。
あとは当てた箇所に冷却材を置いてしばらく冷やしてもらいます。

脱毛する当日は、体調不良でないか?や脱毛箇所に制汗剤や日焼け止めクリームなどをつけていないか?
サロンの前後5日の間に日焼けや岩盤浴、海やプールなどに行く予定がないか?冬だと予防接種の予定がないか?
など確認してから行います。


どのようなタイプの脱毛かは分かりませんが、どんなタイプにせよ、あまりに痛みを伴うのであれば、一度 脱毛サロンへ相談した方が良いかと思います。
大事なお肌ですから、我慢した後に酷くなったりしては大変ですから。

質問した人からのコメント

2017/5/9 10:34:48

有難うございました。
昨日施術があったので聞いてみましたら、
痛み=肌へ過度な負担がある、ということではないようです。

なんとなーく頼りない看護師さんが多いので、
少々不安なのですが(苦笑)

パワーを下げると、脱毛の効果も薄くなるので、
ガマンできるなら、ガマンした方がいいみたいです。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

(*^_^*)さん

2017/5/820:17:32

医療脱毛は痛いよ
サロンは痛くないよ