脱毛の痛みってどの程度ガマンすればいいですか?

脱毛の痛みってどの程度ガマンすればいいですか? 前回の脱毛(2回目)の時、腕、脇は平気だったのですが、 足が結構な痛みでした。 ただ痛みには強いので、ガマンできる範囲でした。 痛みが強い=肌に過度な負担がかかっている ということなのでしょうか?

エステ、脱毛275閲覧

ベストアンサー

0

私も脇、腕、脚の脱毛をしてます。 通い始めて2年近くになりますが、痛みや脱毛後の不快感などを感じたことは一度もありません。 脱毛はどのようなタイプですか? 私が通っているサロンは光を当てるやり方でして、毛の黒い部分にだけ機会が反応して、当てるとほんのり温かい感じなのですが。 あとは当てた箇所に冷却材を置いてしばらく冷やしてもらいます。 脱毛する当日は、体調不良でないか?や脱毛箇所に制汗剤や日焼け止めクリームなどをつけていないか? サロンの前後5日の間に日焼けや岩盤浴、海やプールなどに行く予定がないか?冬だと予防接種の予定がないか? など確認してから行います。 どのようなタイプの脱毛かは分かりませんが、どんなタイプにせよ、あまりに痛みを伴うのであれば、一度 脱毛サロンへ相談した方が良いかと思います。 大事なお肌ですから、我慢した後に酷くなったりしては大変ですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。 昨日施術があったので聞いてみましたら、 痛み=肌へ過度な負担がある、ということではないようです。 なんとなーく頼りない看護師さんが多いので、 少々不安なのですが(苦笑) パワーを下げると、脱毛の効果も薄くなるので、 ガマンできるなら、ガマンした方がいいみたいです。 有難うございました。

その他の回答(1件)