ここから本文です

缶入りのサクマドロップは今でもありますかね?缶の底にくっ付いて取れなくなって...

syl********さん

2017/5/813:16:18

缶入りのサクマドロップは今でもありますかね?缶の底にくっ付いて取れなくなって箸を突っ込んで取り出したり、最後にハッカだけ残ったり、サクマドロップを食べた人は誰でも経験があると思いますが・・・

火垂るの墓 で清太が火葬した節子の骨をサクマドロップの缶に入れて持っていた場面も印象に残っています。

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7c********さん

2017/5/814:49:53

ありますよ。スーパーや百均で売ってます。
最後にハッカだけ残してハッカを我慢して食べます。ハッカが好きな人がいたらその人にあげますけどね。外出先で缶入りを買ってガンガンうるさかった思い出があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

2017/5/1221:09:44

赤い缶や袋が「サクマ式ドロップス」
緑の缶や袋が「サクマドロップス」です
出している会社も別です

rir********さん

2017/5/813:56:55

主人が袋入りバージョンをもらってきてましたね。
缶入りもスーパーとか駄菓子売り場とからへんになかったですかね。

私は、ハッカだけが好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/5/813:27:16

普通にスーパーにありましたが・・・

コープにもありましたね

aac********さん

2017/5/813:25:50

ちょっと前に火垂るの墓パッケージのものもありましたね。
ちなみにハッカ味だけっていうのも売ってますw

mak********さん

2017/5/813:20:44

近所の100均で見ましたよ。
大阪市旭区の森小路駅前のダイソーです。