ここから本文です

appleにアプリ内課金の返金を求めているが全く返信が来ません。 あるアプリ内で...

where626keさん

2017/5/814:13:51

appleにアプリ内課金の返金を求めているが全く返信が来ません。

あるアプリ内で課金したのですが、イベント期間内にアイテム付与がなされず、返金対応を求めたく、appleに問題を報告するとい

う欄から問い合わせたのですが、何度やっても返信が来ません。
「フィードバックの送信またはテクニカルサポートのリクエストを行うには、App サイトをご利用ください」と表示されるだけで、何時間以内に返信しますといったメッセージが表示されません。
このような場合、返金は諦めるしかないのでしょうか?
他に方法はありませんか?
4/25に購入したアイテムで、ずっと問い合わせているのですが、どうすればよいでしょう。
何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

補足お早い回答ありがとうございます。
アプリには問い合わせ済みなのですが、返金対応はappleのほうのサポートに問い合わせなければならないとのことでした。
また以前同じ方法で返金対応してもらったという記事も見かけており、同様の手順を踏んでいると思います。
説明不足で申し訳ありませんが、こういった経緯を経てもappleサポートより返信が頂けなかったので疑問に思っております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/817:08:09

Appleに問題を報告するというのは
「このアプリ提供元は正しく提供を行っていない」という報告をするのであって、
Apple自体が直接対応をするわけではありません。
あなた→Apple→アプリ提供元と言う形で問い合わせを代行しているに過ぎません。
Appleは返事をしようにもアプリ提供元からの返事がなければどうしようもありません。
Appleの独断でできる事といえば、問題のあるアプリだとして
今後AppStoreに載せなくする等くらいでしょうか。

課金したのにアイテムが付与されない問題は
アプリの提供元に責任がある問題ですから、
可能ならばあなたが直接アプリ提供元の会社に問い合わせてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。