ここから本文です

一週間程前に風邪の症状が出たので、市販薬で様子を見ていましたが、その後も回復...

mai********さん

2017/5/817:44:52

一週間程前に風邪の症状が出たので、市販薬で様子を見ていましたが、その後も回復せず、今現在は透明の粘り気のある鼻水と、ずっと続く咳に悩まされ、本日近所の内科にて受診。症状を詳しく伝え

ましたが、出されたお薬の量が多いので、少し心配になっています。

ジェニナック錠200㎎→1日1回 (2錠)
クラリスロマイシン錠200㎎→1日2回 (1錠)
アスベリン錠20㎎→1日3回 (1錠)
トランサミン錠250㎎→ 1日3回 (1錠)
カルボシステイン錠500㎎→1日3回 (1錠)
ニポラジン錠3㎎→1日2回 (1錠)
テプレノンカプセル50㎎→1日2回 (1錠)

副鼻腔炎のような症状と、マイコプラズマのような症状ということで、それぞれに効くという抗生剤がようするに2種類出てるというわけなのですが、これ全部飲んでも問題ないのでしょうか…?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2017/5/907:37:38

問題ないわけではありません、

貴殿の生体内に存在する
善玉の常在菌が一掃されますよ。

特に、
腸内フローラが乱れ、
個人差はありますが

下痢、そしてその後は
腸内フローラの乱れで便秘
免疫力の低下による

新たな感染症の発症になりますね。

ただ、医師の処方は、
製薬会社の書いた
薬の処方マニュアル
つまりお薬のガイドライン通り処方されて
いますので、

上記のような副作用は起きますが、
想定内の副作用だから、

問題ない

と法的に処理させるだけの話ですよ。

老婆心で申し上げますが、

このような処方を受けていると
貴殿の免疫システム、
全身の常在菌のバランスが崩壊し、

ますます、
疾患の負の連鎖がスタートすると思います。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2017/5/919:05:51

2種類抗生剤が出てますが必要と医師が判断したら飲むべきです

飲まないで放置する方が危険です。