ここから本文です

とある魔術の禁書目録の小説で新約とありますが、どういったものなのですか?あと...

Canonさん

2017/5/821:35:43

とある魔術の禁書目録の小説で新約とありますが、どういったものなのですか?あとできればとある魔術の禁書目録の小説は何巻ぐらいあるのですか?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

編集あり2017/5/915:34:20

とある魔術の禁書目録の続編が、新約とある魔術の禁書目録です。

因みに略称として、新約に対して前者を旧約と呼称します。

原作小説
・とある魔術の禁書目録(全22巻)
・とある魔術の禁書目録SS(全2巻)
・とある魔術の禁書目録SP(全1巻)
・新約とある魔術の禁書目録(1~17巻)
※新約18巻が今月10日発売

読順
①旧約録1~13巻
②旧約SS←ここまでアニメ化
③旧約14~17巻
④旧約SS 2巻
⑤旧約18~22巻
⑥旧約SP
⑦新約1~17巻←続刊随時刊行中

なので現在は42冊となります。

上記はあくまで書店で買えるものだけで、アニメのDVD初回限定版の書き下ろし小説もあります。

希にこの特典小説の話が絡む事もあるので、これを知らないとわからなくなる事もあります。

と言っても本編に支障は出ませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/822:03:35

新約は続編です。いわゆる第二シリーズという感じです。
新約の前(旧約)は25巻ほど、新約は18巻ほど出ています。