ここから本文です

ワイモバイルスマホを使っておりこの前、偶然ワイモバイルshopを見つけて入ったの...

sayuri19820206さん

2017/5/900:37:48

ワイモバイルスマホを使っておりこの前、偶然ワイモバイルshopを見つけて入ったのですが同じ機種のスマホが何台かおいてあるだけで店員さんも若いお姉さん二人でした。

操作方法を聞こうと思ったのですが、(分かるのかな?)と不安になり足早にshopを去りました。
ワイモバイルshopで勤めてる方はワイモバイルスマホの取り扱い、説明はキチンとしてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1014:35:16

ワイモバイルにはテクニカルサポートの電話窓口があるはずです。ワイモバイルの端末から151に電話して、ガイダンス通りに進めば5月末までは通話料が無料で繋がります。また、簡単な操作案内ならホームページからチャットの窓口、他に有料のオプションのワイドサポートもあるみたいです。

質問した人からのコメント

2017/5/15 15:36:35

参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1407:58:29

Yモバショップの店員はアルバイトが殆どです。説明などを期待するだけ無駄です

wtrb1554さん

2017/5/1017:20:10

しますよ。当然です。

yyaakkkkuunnさん

2017/5/1008:49:01

ショップによって分かる分からないの質が変わってきますが、操作方法が自分で調べた方がよろしいかと思います。

ricojapan55さん

2017/5/905:13:50

キャリアの場合、料金プランが複雑なので、そちらを覚える、説明するがやっとです。
端末操作、性能、違いなどは素人同然ですよ。

bjn2201001さん

編集あり2017/5/900:44:57

携帯会社自体人不足なのに、Y!mobileとか格安シム会社はもっと人材不足してますよ。

教育とかもドコモはしっかりしてますが、auとかソフバンは手薄ですし。

格安シムなんてよくて他社で携帯電話を扱ってた派遣とか下手したら未経験者ですよ。

格安シムを持つなら自分で取扱説明書とかで調べてやるくらいのことを思ってもたないと、安い理由は人件費とかの節約も入りますからね。