ここから本文です

包茎は普通ですか?異常ですか?

oirahadoramayakuzaさん

2017/5/904:29:17

包茎は普通ですか?異常ですか?

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahoobb222さん

2017/5/1001:32:52

真性包茎は病気。病気だから治療には保険が効く。
病気ですから正常ではないですね。異常です。
仮性包茎は病気ではないので治療には保険が効きません。
仮性包茎は正常と考えていいでしょう。

「包茎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/1315:01:10

普通でしょう。なにか悪いことありますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/920:12:46

包皮を、勃起時も通常時も、手でめくることが
できない場合、包茎で、異常な状態と言えます。

包皮口が狭くてめくりづらいとか、めくると
締めつけられる場合は、包皮輪狭窄です。
嵌頓包茎になる恐れもあり、これも改善が
必要になります。

手でスムーズにめくったり戻したりできて、
締めつけられることがなく、清潔にしていれば、
普段は包皮を被っていても問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/918:19:33

包茎は珍しい現象ではありませんよ。日本人男性の7割以上がこうである(真性・仮性包括して)というデータもありますので。

事実私も仮性包茎ですが、勃起時にはズル剥けるのでコンドームの装着自体は可能なタイプです。