ここから本文です

住宅街でBBQ(バーベキュー)って凄く迷惑じゃないですか? 先日のニュース...

アバター

ID非公開さん

2017/5/906:19:49

住宅街でBBQ(バーベキュー)って凄く迷惑じゃないですか?

先日のニュースをみて思ったのですが普通の家の庭でバーベキューをするんだ!って驚いてしまいました
仮にそんな方が近所にい

たら凄く困っただろうなってゾッとしました

庭でバーベキューって普通ですか?
大きなお家ならともかく、あんな家が密集した住宅街でってビックリ

閲覧数:
6,527
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxcsewfgさん

2017/5/907:15:09

ああいう人種からすると普通なんでしょうね。
私の家の近所でも自宅前でBBQをする家庭があります。
本人たちは気づいていないでしょうけど、煙の臭いは不愉快ですし盛り上がっているので非常にうるさいです。窓を閉め切っていても睡眠を妨害されることもあるほどです。昼間でも耳障りなくらいです。
ニュースで被害者の家族などが気を使っていたといいますが、常識からいえばあんな住宅地でBBQをすること自体周りに気を遣えていない自分勝手な人間だと思います。
もちろん犯人が一番悪いですが、警察に言っても対応してくれない問題ですし、完全な迷惑行為をしておいて相手が一方的に悪く自分たちは何も悪いことをしていないと思い込んでいるような人間相手に話し合いは通じないでしょうし、良識のある人が今回の犯人と同じ立場なら我慢するしかないので困ります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/9 13:06:18

皆さん回答ありがとうございます。
すみません、予想より沢山の回答を頂いたので早めに〆ます。
ベストアンサーは実際に経験された方へ。

他の方のご近所への挨拶や付き合い、また迷惑等を考えるは私もその通りだと思います。

テレビで「普通の生活をしてただけなのに。」と言ってましたが、私からすればあんな密集地でバーベキューするのは普通ではないと思ったので質問しました。

「BBQ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bathandnottyさん

2017/5/912:33:30

そのニュースは知りませんが
人を寄せる際は一声かければ全然違うんだと思います。
バーベキューするんですけど、あなたもいかがですか、って。
焼いたものをさし入れするとか。
そうであれば、結果がまったく違ったはずです。
ただうるさい人と、そうでない人(嫌われない人)の違いはそこです。

qkdtf933さん

2017/5/911:56:37

同感ですね。どうせ殺されてもなんの問題もないゴミが大きな音楽をかけて、馬鹿ズラ下げて、安い肉を焼いていたんだろう。しかも大きな声で品のない話をして。殺されて当然だな。皆殺しにすれば良かったのに。

2017/5/911:33:15

事件の状況がわからないので兄たちが喋りスギです。

そのあとにめざましテレビで巻き焼き肉を報道してやり過ぎます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kf1440さん

2017/5/911:23:03

俺んちの隣でもしてたよ。
良いにおいがしてたわw

毎日するわけじゃないし、気にすることは無いじゃん。

2017/5/911:18:54

普段からの近所付き合いがなってないから、あーなるんだよ!

近所付き合いはやもすれば厄介で面倒なものだけど、普段からそれなりのお付き合いしてれば、連休中の1日2日の事なら御近所さんも許してくれるんだよ。

近所付き合い出来ない奴は家買うな!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。