ここから本文です

山の麓や村の外れ等にある寂れた神社に妙に惹かれることが多いです。

happyhappyhealthさん

2017/5/1607:00:06

山の麓や村の外れ等にある寂れた神社に妙に惹かれることが多いです。

数年前、色々と大変だった時期にも、このようなことがあり、寂れた神社を回ってお祈り等をしていると、因果関係は分かりませんが、事態は好転したりしました。
神社等に詳しい友達に聞いたところ、こういうことはそれなりにあるとのことでした。
このようなことを経験した方や、詳しい方がおられましたら、解説して頂けると有難く存じます。

補足有難うございました。
どの回答も素晴らしく、ベストアンサーは投票で決めたいと思います。
本当に有難うございました。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1809:51:26

直接因果関係はないと思います


>寂れた神社を回ってお祈り等をしている

主観的で曖昧。
これだけでは判断できないですね

寂れたと貴方が思っているだけで、地元の有力神社かもしれませんし、特にどうということもない町ハズレのひなびた神社かもしれません
しかし、闇雲に回って有力神社・パワースポットは普通無いでしょう



国内に神社は8万社以上あります
10万社説もあります

その中で、有力パワースポットや鎮守・氏神・一宮・総社に該当する神社はほんの一握りです

どの神社でも闇雲に参拝すれば良いものでもない
ご祭神の居ない神社が殆だからです
従って、神社参拝が理由で好転したとは考えにくいのですね


可能性が高いのは

1)放置していたら自然に好転した
2)焦らず、待てという指示が、潜在意識からあり、結果的に神社参拝という形で実行された
3)潜在意識によって事態好転が成された


潜在意識は神社仏閣よりもずっと強力です
神社に参拝して事態好転を願えば、祭神よりも潜在意識に伝わる可能性が高い

潜在意識とは、貴方の中で顕在化していない意識のことで、貴方自身の意識の他、ハイヤーセルフ、守護天使、スピリチュアルガイド、アセンデットマスターなどがあります

http://serendipity-japan.com/what-is-higher-self-1567.html
http://garden.arcangel.jp/article/36845215.html

有力神社・パワースポットへいくと、潜在意識と繋がることも良く有ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inri2014さん

2017/5/1705:44:02

直接因果関係はないと思います


>寂れた神社を回ってお祈り等をしている

主観的で曖昧。
これだけでは判断できないですね

寂れたと貴方が思っているだけで、地元の有力神社かもしれませんし、特にどうということもない町ハズレのひなびた神社かもしれません
しかし、闇雲に回って有力神社・パワースポットは普通無いでしょう



国内に神社は8万社以上あります
10万社説もあります

その中で、有力パワースポットや鎮守・氏神・一宮・総社に該当する神社はほんの一握りです

どの神社でも闇雲に参拝すれば良いものでもない
ご祭神の居ない神社が殆だからです
従って、神社参拝が理由で好転したとは考えにくいのですね


可能性が高いのは

1)放置していたら自然に好転した
2)焦らず、待てという指示が、潜在意識からあり、結果的に神社参拝という形で実行された
3)潜在意識によって事態好転が成された


潜在意識は神社仏閣よりもずっと強力です
神社に参拝して事態好転を願えば、祭神よりも潜在意識に伝わる可能性が高い

潜在意識とは、貴方の中で顕在化していない意識のことで、貴方自身の意識の他、ハイヤーセルフ、守護天使、スピリチュアルガイド、アセンデットマスターなどがあります

http://serendipity-japan.com/what-is-higher-self-1567.html
http://garden.arcangel.jp/article/36845215.html

有力神社・パワースポットへいくと、潜在意識と繋がることも良く有ります

sinhakyunさん

2017/5/1607:11:06

好転するようにお参りするので

自分の気の持ちようではないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。