ここから本文です

不動産担保ローンと不動産担保融資は同じ?

inf********さん

2008/6/2617:16:22

不動産担保ローンと不動産担保融資は同じ?

意味は同じなのでしょうか?
何か違いがあるのですか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森 剛士さん

2008/6/2623:06:19

意味は同じです。
私の勤める金融機関では、金額によって使い分けますね。
1000万で線引きをしています。

質問した人からのコメント

2008/6/27 13:18:33

抱きしめる お二人とも、回答ありがとうございます。いろいろ調べたのですが、はっきりと書いていなかったので、質問して見ました。どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2008/6/2619:06:42

意味は同じですよー。金融機関によっては、便宜上意味を使い分けてる場合もありますけどね。
例えば、
個人用→ローン 事業系→融資
無担保→ローン 有担保→融資
とかです。
ただ、この場合に限っては、どちらも、不動産を担保にお金を借りることを意味しているので、
全く同じと考えていいと思いますよ。