ここから本文です

あまりにもフロントヘビーまたはリアヘビーのため、二柱リフトで上げられない(上...

頭文字トさん

2017/5/912:34:28

あまりにもフロントヘビーまたはリアヘビーのため、二柱リフトで上げられない(上げると転げ落ちてしまう)自動車は存在しますか?
タンクローリーとかでよくある、前ダブ(前2軸後1軸)の大

型トラックは大丈夫ですか?

タンクローリー,大型トラック,ダブ,シャーシ,フロント,自動車,シャーシー架装状態

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2017/5/1607:49:53

大型車の2柱リフトは通常前側位置固定のため前1軸アクスル
後ろは前後移動できますので後輪の前後どちらかのシャーシーフレーム
シャーシー架装状態によって架けれるところですね

横からアームではなく床に埋め込み済みシリンダーで
後部は車種ごと長さ違いますので
移動式です。
地震の震度4程度では落ちなかったよ

質問した人からのコメント

2017/5/16 10:55:08

なるほど
乗用車のリフトとははなっから形が違うんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/5/1514:49:30

まずは二柱リフトの勉強でもしろ