ここから本文です

Macintosh(X10.8)でToast(v.11)を使ってDVDをコピー、書込み90%を超えたあたりで...

cue********さん

2017/5/912:38:22

Macintosh(X10.8)でToast(v.11)を使ってDVDをコピー、書込み90%を超えたあたりで予期せぬエラーでToastが落ちました。

と、当件は諦めました…(汗;)
ここから本題ですが、上記後にMac本体のディスク空き容量が5GBほど減りました。同じことを2度行いましたが2回目も空き容量が5GBほど減って…合計10GB減りました(笑;)。
Taostが使う作業領域?キャッシュ?の問題のようですが、Toastを再度立ち上げ何もせずに終了しても空き容量は増えず(Toast終了時にConverted Itemsを削除、に設定済)、怪しきファイルを探しても見つからず…
原因や解決方法をご存知の方っていらっしゃいませんか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/5/1613:00:56

Toast(v.11)エラーへの対策は、https://discussionsjapan.apple.com/thread/10009443?tstart=0 までにご参照ください。

Macintosh(X10.8)でDVDをコピーしたいのなら、Toast(v.11)以外に他のDVDコピーソフトを使うのがいかがでしょうか。
例えば、Handbrake、Mac The Ripper、MacX DVD Ripper Pro(https://www.macxdvd.com/mac-dvd-ripper-pro/index-jp.htm )など。


MacX DVD Ripper Proは、パワフルなDVDコピー機能があり、無損質でDVDを動画ファイル(MPEG、MKV、ISOイメージファイル)にコピーできます。家庭用DVD(DVD9、DVD5)は勿論、最新レンタルDVD、99つタイトルのあるDVD、日本独自DVD、スポーツ・フィットネス/ワークアウト系DVDなどあらゆる種類のDVDディスク、UDFファイル、ISO9660フォーマットにサポートし、350+出力プロファイルが内蔵していて、このMac DVDリッピングソフトを使って数回クリックするだけで、コピーガード付きDVDをMP4, MOV, H.264, M4V, MKV, FLVなどフォーマットに変換できます。それで、iPhone/iPad/Android/タブレット/ハードディスクドライブ/ゲーム機などの今流行っているデバイスで楽しめます。

【初心者向け】MacでレンタルDVDをコピーする方法
https://www.macxdvd.com/blog/smart-copy-rental-dvd-on-mac.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/5/913:23:09

Macを再起動すれば空き容量は増えるかと。