ここから本文です

耳がかゆくならないイヤホンのイヤーピースってありますか? カナル型イヤホン...

アバター

ID非公開さん

2017/5/914:56:43

耳がかゆくならないイヤホンのイヤーピースってありますか?

カナル型イヤホンの最初からついていたイヤーピースで聞いていますが
耳がすごくかゆくなります。
接してる部分というより奥かな?

密閉性がダメなのかシリコンがだめなのか
よくわかりませんが...

イヤーピースを変えたらましになったりしますでしょうか?
(おすすめあればおしえてください、この素材が良いとか。)
それとも、カナル型は全部だめでしょうか?

インナーイヤーだと大丈夫なのでしょうか?

1分程度の視聴では、かゆくならないので、
視聴で判断できず。
同じような方いれば、教えてください。

大きいヘッドホンタイプはなしで...。

補足補足いたします。

現在のイヤホンですが、SONYのEXTRABASSシリーズの
店頭5000円ほどのものです。

おそらくですが、付属だったもので、
SONYのハイブリッドイヤーピース
を使っている、と思います。

閲覧数:
2,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/5/916:05:18

シリコンイヤーピースもメーカーによって形状や厚み、固さなどが違うので一概には言えません。
どこのイヤホンなのかわかりませんがノズルの経が合えば
JVC スパイラルドット
ソニー トリプルコンフォート
などはあまり奥に入れずに浅めに耳をふさぐタイプです。
その他、ファイル タイプE、茶楽音人 スピンフィットなど、こればかりは色々試してみるしかないかと思います。

  • ask********さん

    2017/5/918:33:27

    イヤホンはXB70ですかね。
    それならばソニーのトリプルコンフォートは使えます。
    トリプルコンフォートは表面がシリコンではなくてウレタンフォームの様な物なので痒くはなりにくいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/915:28:59

体質だからなんとも。

骨伝導とかambieとか面白い形の他の方向で探してみるとか。