ここから本文です

再質問! 以前投稿したのですが回答が少なかったのでもう一度投稿します! ずっと...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1617:00:05

再質問!
以前投稿したのですが回答が少なかったのでもう一度投稿します!
ずっと悩んでいるので力を貸してください!

コイン500枚!
儀式ブルーアイズのデッキを組んでみたのですがこんな感じでいいでしょうか?

アドバイスお願いします!
エクストラデッキはまだ未完成なのですが
具体的に決まってるので省きます!

上が作ったメインデッキで
下が候補(ブルーアイズと相性が良いと思ってるカード)です!※サイドではなくて候補です!

ブルーアイズデッキを作ったことない人でもいいので
皆様の意見をください!

補足決して以前の回答者様の回答に不満があるからや
思ったような回答ばっかだったという訳ではなく
もっと多くの人の意見を聞ければそれだけでもデッキ強化になるのではないかと思い再度質問させて頂きました。
不快に思われた方がいらしたら申し訳ありません。

ブルーアイズ,儀式ブルーアイズ,ブルーアイズデッキ,リチューアル,エクストラデッキ,候補,リチューアル・チャーチ

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpd********さん

2017/5/1819:23:48

初めまして、個人的にですが
参考までにどうぞ

(モンスター)19枚

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン×3

青眼の亜白龍×3

青眼の白龍×3

デビル・フランケン×1

増殖するG×2

ゲール・ドグラ×3

竜核の呪霊者×1

大邪神レシェフ×3


(魔法)23枚

大邪神の儀式×1

カオス・フォーム×2

高等儀式術×3

トレード・イン×2

龍の鏡×1

強欲で貪欲な壺×2

死者蘇生×1

皆既日食の書×2

復活の福音×3

ドラゴン・目覚めの旋律×3

ハーピィの羽根帚×1

祝福の教会-リチューアル・チャーチ×2

※私の場合は友達や相手の意表を突くためにとリチューアル・チャーチでサーチ可能な点も含めてレシェフを採用しております。


(エクストラ)15枚

真青眼の究極龍×3

旧神ヌトス×3

青眼の双爆裂龍×1

ナチュル・エクストリオ×1

サイバー・ツイン・ドラゴン×1

虹光の宣告者×3

神竜騎士フェルグラント×1

銀河眼の光波龍×1

ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴン×1

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1820:30:13

    なるほど!
    これで儀式魔法も無駄なく使えて回しやすいようにしてるんですね!

    個人的には箒だと確率的に引けないかなーと思ってツイツイと霊龍を採用してましたが箒もやはり入れた方がよさそうですね…

    ここまで無駄なく作れるのは凄くて少し動揺してしまいました。
    ただサイバーツイン採用が何故か気になるので教えていただけませんか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 00:46:29

すごい丁寧に指摘していただきありがとうございます!
ほかの方もありがとうございます!
これからは投稿の仕方も考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たれればさん

2017/5/2000:37:07

no_kin007はパクリだけと横着せず、自分で調べて書くべきかと。

no_kan007さん

2017/5/1813:24:04

私no_kin007は画像だけではわからないのでレシピヲ書くべきかと。

2017/5/1723:35:33

画像だけと横着せず、レシピを書くべきかと。

no_********さん

2017/5/1723:33:30

画像だけと横着せず、レシピを書くべきかと。

2017/5/1617:22:49

ID非公開であるため、以前の質問に対しての回答が参照できない。

以前なにを言われたのかが分からないのでは
同じ指摘を受けるだけになる可能性も。

質問者について知ってから書き込みしようと思うのだが
ID非公開ではそれも出来ない。

仮に質問者が全くの初心者であった場合には
大会でのメタゲームについての補足を書く必要性はないが、
ある程度ルールを知り大会参加経歴があれば必要である可能性もある。

以下、よく見る青眼デッキについての指摘を列挙

ラヴァゴよりもガメシェルのほうが汎用性は高いし
大会に出るなら強欲で貪欲な壷いれたほうが勝率は高そう。

手札誘発の採用枚数も大会環境では少なすぎる。
ウサギやうららの採用も。

霊龍1枚なのが気になる。
相手の魔法罠を除去できるので2枚指したい。