ここから本文です

ビジュアルアーツ専門学校の声優学科について ホームページを見ると、「13年...

アバター

ID非公開さん

2017/5/919:20:40

ビジュアルアーツ専門学校の声優学科について

ホームページを見ると、「13年連続、プロダクション・所属オーディション、全員合格」
って書いていますが、これって本当でしょうか?

もし本当ならば結構すごい学校になっているはずだと思うんですが、
本当のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2017/5/1509:39:47

盛っていると思います。「卒業後、プロダクションの養成所に行った人」なのかもしれません。
声優学校にはよくある手口です。他にも、「野沢雅子さん特別講師」と書かれていても、1年に1回しか来なかったり(・_・;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/5/1200:34:03

全員合格というのは本当でしょうけど
そのあとの売れたか、消えたかなどは保証できないということです
結局誰でも声優にはなれますが、売れるか売れないかはその人の運次第です

amo********さん

2017/5/1003:41:29

物は言い様です。
他の方もおっしゃってますが、
入学時に40人居たとしてもその後卒業までに大幅に振るい落とされ、落とされた人は退学などになっていて残ったのが1〜3人でも全員合格に当てはまるでしょう。
「13年連続、入学時の40人プロダクション・所属オーディション全員合格」
だったらすごいかもしれませんが。

kyo********さん

2017/5/920:26:40

そういう所は提携先の事務所があります。
所属といってもさらにその事務所の養成機関でレッスンかさねつつチャンスを待つのはよくある話し。
提携先の場合、簡単に合格できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2017/5/919:51:14

合格しなかった生徒は卒業させず
留年か退学にしてんじゃないですかね

apa********さん

2017/5/919:23:22

その学校のことは知りませんが、受験者に限り全員合格ということではないでしょうか?
受かりそうな人しか受けさせなければ可能かと。