ここから本文です

スピードメーターがおかしい! マグナ50 を手に入れたんですが、直ぐにメーターワ...

らごすっちさん

2017/5/921:23:44

スピードメーターがおかしい!
マグナ50 を手に入れたんですが、直ぐにメーターワイヤーが切れてスピードメーターが動かなくなり
新品のワイヤーを純正部品で取り替えたのですが
メーターが

ユラ付きMAX30キロくらいしか
表示されません、ワイヤーにはグリスアップはしてあります
メーターそのものが不具合なのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2017/5/921:36:12

メーター内部の故障かグリス切れです。
グリスアップにはメーターを分解する必要があり、素人には無理なので
メーター交換がよろしいかと思います。

なお、メーターワイヤーのグリスアップは『グリス』ならいいけど、
556などのCRCはダメなので注意しましょう。

質問した人からのコメント

2017/5/10 22:08:23

みなさん、ありがとうございました!
とりあえずメーターを変えて見ます
また、おかしければ再度質問させていただきますね(^ν^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2017/5/1000:06:53

聞く限りメーターの故障でしょうね( ̄▽ ̄;)
メーター変えてみても同じ挙動ならホイール側のメーターギヤを疑うかなー。。。

kle********さん

2017/5/923:43:57

ホイール側のメーターギヤの回りが、硬いのかも。バラさてグリスアップしてみて下さい。